※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa0000
子育て・グッズ

9ヶ月頃から子育てがストレスで、楽しくなくなった。向いてない気がしている。辛い。

もうすぐ10ヶ月の男の子を育てています。
産後2ヶ月ほどはそれなりにしんどかったんですがそこからはそんなに悩むほど疲れていませんでしたがなぜか9ヶ月頃から本当にストレスが溜まり本当の笑顔で接するのも難しいしほどになりました。後追いや離乳食など変わった事もあるのですがここまでいきなり疲れるものでしょうか……
子育て向いてない気がして毎日楽しくなくなってしまいました。

コメント

同じく9ヶ月の息子がいます◡̈⃝
9ヶ月も寝不足で慣れないことを続けると疲れも溜まりますよね。。
生まれてから子どもの成長に合わせて慣れることなくずーっと生活してたらそりゃ疲れますよ〜!
うちも後追いがひどくてトイレも行けないんですが、主人がパパ追いされた時にたまらん〜♡と喜んでるのを見てハッとしました。
ママにも赤ちゃんにも個性があるんだから向いてないように感じることってみんなあると思います。
それでも9ヶ月も息子さんを子育てされてきた主さんは立派なママですよ♡♡

• Aa0000

Aa0000

お返事ありがとうございます(;_;)そうですよね、なんだか忘れていたことがたくさんあったなーと思い出しました(;_;)
    みんな頑張ってるんだーと思うとちょっと気が楽になりました(;_;)ありがとうございます☆

• 6月28日