※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

1歳と2歳の子供が高熱で、保育園を休ませています。風邪の症状が出ているため、息子は暴れるのでYouTubeで落ち着かせています。皆さんは子供が風邪や熱で大人しくさせる方法を教えてください。

1歳と2歳の子供がいます。
昨晩2人とも39度の高熱でした。

今日は保育園お休みさせて家でみてるのですが

1歳の娘は高熱と軽い咳のみ(もしかして突発の可能性あり)
2歳の息子は鼻水咳が強いので風邪
だと思うのですが
2人とも元気すぎて遊ばせていいものか迷っていて、

1歳は自由にさせておりますが
2歳の息子は確実に風邪で食欲もあまりないので
暴れさせてはダメだと思い、ずっとYouTube見せてしまってます😅😅

大暴れして悪化するよりは見せてていいや。

と思ったんですが...


皆さんなら風邪や熱で子供を大人しくさせたい時
どうしていますか?

2人ともなので完全に構ってあげるのは不可能です。

ほっとくと息子はイノシシみたいなので
走り回ったりジャンプしたり、でんぐり返ししまくったり
してしまいます😱😱😱おとなしくさせる方法が
YouTubeしか見つからず、ずっとベッドでYouTubeです😅
それでも
たまに飽きると部屋中走り回ったりしています😢

コメント

ママリさん

元気なら遊ばせててもいいのではないでしょうか?
元気なら問題ないと思いますよ。

  • そよみー

    そよみー

    元気は元気なのですが、熱も
    咳と鼻水など症状はかなりひどいです😢おとなしくおもちゃとかで遊んでくれたらいいんですが、どうしても走り回って遊びます😢

    お子さん高熱の時も走り回ってますか?💦

    • 7月17日
  • ママリさん

    ママリさん

    子どもってわりと熱があっても元気ですよね。うちの子も飛び回ってますよ。でも少し具合悪くなるとぐったりするので子どもって分かりやすいです。
    でもどうしても大人しくしてもらいたいときはYouTubeに頼ってしまいますね😅

    • 7月17日
  • そよみー

    そよみー

    本当ですか?安心しました😭
    ありがとうございます。
    いつも、走り回ってしまって
    夕方くらいからぐったりし始めるのでほどほどに遊ばせて、ほどほどにYouTubeに頼ります😭笑
    ありがとうございました!

    • 7月17日