※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。昼寝がうまくいかず、夜も寝つきが悪いようです。アドバイスをお願いします。

6ヶ月のママです。
この頃の月齢の赤ちゃんは昼と夜合わせて1日何時間くらい寝てましたか?
うちの子、全然寝なくて夫が帰ってくる頃に眠くてグズりだします>_<

夜は7時間〜9時間、昼は1時間〜4時間くらいで、寝ない日は全然寝ません(ーー;)
どうすれば昼寝してくれるでしょうか?
夜ももっと寝てほしいのですが・・・

アドバイスお願いします。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子は同じく、あまり寝ない子でした!
こんなに寝なくて大丈夫?ってくらい、昼寝しない日もありました!
でも下の子は5ヶ月ですがすっごく寝ます!
8時に起きてミルク飲んで12時まで寝てミルク飲んで15時まで寝て、唯一15時から19時まで起きててそれから風呂入ってミルク飲んで朝までコースです笑

下の子は完ミということもあるので腹持ちするのかもです!

上の子のときは、ミルクに変えても腹持ちは変わらずきっちり3時間おきだったのでキツかったです(´>_<`)

変わらないかもですが、完母なら夜寝る前や昼間ミルクに変えてみると寝るかもしれません(o^^o)

• Mmama

Mmama

ありがとうございます。
    私が薬を飲まないといけなくなったので、6ヶ月から完ミになったんですが、全く変わらずです>_<
    やっぱり個人差があるのでしょうか?
    最近、昼間は満腹でも寝なくなりました(ーー;)

• 6月28日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

じゃあ、元々寝ない子なのかもしれませんね(´>_<`)
    うちもそんな感じで毎日こっちが寝不足で死にそうでした( ´•̥_•̥` )

昼間出かけた時はよく寝るかと思いきや、興奮して夜泣きしたりして、、
    浴槽につかった日は心なしか、少し長く寝てくれたように思いますがf^_^;)

• 6月28日
  • Mmama

Mmama

ベビーカーでもタイマーがついているかのように30分で起きてしまいます>_<

ベリー¨̮♡︎さんは1日何時間くらい寝てますか?
    私は4〜5時間くらいです。
    世のママさんは皆この寝不足に打ち勝ってるのでしょうか?

• 6月28日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

今は、上も下も寝てくれるのでたっぷり睡眠ですが、上の子だけいて小さい時は同じく4〜5時間でした!
    しかもトータルの時間で、連続では3時間が最高くらいで、あとはちょこちょこ子供と同じく昼寝って感じでした、、

卒乳してからは断然、寝てくれるようになりました¨̮♡︎

• 6月28日
  • Mmama

Mmama

ありがとうございます!

• 6月28日