※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくん
子育て・グッズ

1歳の子供が最近夜泣きが増えていて、抱っこやチュパをしても泣き止まず、朝まで何度も泣いている。体調に問題はなさそうだが、一般的な夜泣きなのか気になる。

先日1歳になりました。分かる方居たら教えて欲しいのですが、ここ1週間ほど夜泣きが前より強く感じます。
今までも朝まで一回も起きずに寝るという事は無かったですが、トントンしたり、口にチュパをくわえれば寝ていました。
ですが、ここ1週間はチュパをしても抱っこしても泣く事が多く、何時間も泣く事は無いですが、ゴロゴロしながらぐずって泣いてる感じです。すぐには泣き止まず何回も何回もそれを繰り返し朝を迎えます。
気温の温度差もあったので、寒かったのかななど、喉かわいてたのかななどいろいろ試しましたが、繰り返します。
中耳炎かなとも思ったのですが、さほど耳を触る仕草をするわけでもないですし、熱も特にはありません。
これは一般的な夜泣きというものなんでしょうか??

コメント

ちぃーママ🔰

うちの子は寝てくれる子ではありますが、
一時期癇癪を起こしていたので、
私が通っている整骨院に連れていき、
虫針をしてもらいました。
(針と言っても、熊手のようなもので、体を摩るだけです)

整骨院の先生曰く、血流を良くすると
癇癪が治まったり、夜泣きがましになるとの
ことでした。
成長期は血流が悪くなるみたいです😅
よかったら、行ってみてください🎵