※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が左目だけ目やにが出ていて、明日予防接種があるため、眼科か小児科に連れて行くべきか悩んでいます。結膜炎かもしれないと調べたけど、同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の息子が左目だけ目やにが出ていて泣いてなくても左目からだけ涙が出てるみたいなのですが、明日予防接種があるので明日まで様子を見てみるか今日眼科か小児科連れてくのどっちがいいですかね?( ; ; )

調べると結膜炎と出てくるのですが、このくらいの時になった方いますか?💦

コメント

rya

目が腫れてたり痛がってる様子がなかったら明日予防接種のときに診てもらいます!うちもよく目やにが出たりまぶたが赤くなりました💦目専用のクリーンコットンのようなものを温めて拭いて清潔にするように言われ実践してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今の所特に腫れたり痛がってる様子はなさそうです!とりあえず綺麗なガーゼで拭いておきました💦
    目専用のコットンもあるんですね!今度探してみようと思います😊

• 7月17日
🧸🍊

娘は同じような症状で眼科へ行ったら
鼻涙管閉塞症と言われました😱

目やにが結構出てるようなら私だったら今日連れて行っちゃいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦赤ちゃんなので小児科なのか眼科なのかよく分からず迷ってました( ; ; )
    今の所は落ち着いてるのですがひどくなったりしたら連れてってみようと思います!

• 7月17日
30519

心配ですよね😭💦
私も先週4ヶ月になったばかりの娘が、いきなり片方の瞼の腫れと白目が少し赤くなっていたのを確認したので、眼科に連れていきました!
結果は、結膜炎っぽいけどよく分からない〜と言われて目薬を処方してもらいました😂

薬の効果なのか、ただ日が経ったおかげなのかは分かりませんが、翌夕方頃には良くなってました🤗🤗

当時は私も心配で旦那や姉に連絡しまくり、自分の気持ち的にも診てもらった方が安心することもあったので診てもらいましたが、先生の話聞くだけでも気持ちは楽になりました!

もし動けるお時間ありましたら、一度診てもらってもいいかなと思います🥰
息子さんの左目、早くよくなるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦赤ちゃんだと喋れないし気持ちが分からないので、少しの事でも心配になってしまいます( ; ; )

とりあえず落ち着いているので、明日予防接種の時に診てもらおうと思います!

• 7月17日