※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ガーデニングが好きな方、アパートのベランダでガーデニングされてる方…

ガーデニングが好きな方、アパートのベランダでガーデニングされてる方、教えていただきたいです。

転勤族でずっとアパート住まいなんですが、ベランダで鉢を幾つか育てたいと思っています。

今は、ベランダでミニトマトとラベンダーを育てています(今は鉢2つ)
その程度の経験しかない初心者なんですが、育てるのが楽しくなり、お花専用の鉢(寄せ植え)を作りたくなりました。

そこで質問なんですが、ベランダでも育てられるような、あまり横に広がり過ぎないお花ってありますか?
冬場は、雪が降るので室内に鉢を入れようと思ってます。

これから夏〜秋に楽しめる一年草や多年草でそんなお花があれば、オススメを教えて下さい。

コメント

ます

こんにちは。
私はベランダでミニバラ2種類育ててます。
剪定で切った枝水につけてたらうまく根っこが出てきて今年1鉢増えました😅

薔薇は1年頑張ってしまえはあとは楽です。横に伸びて欲しくなければ剪定の時期に剪定すればいいので興味あればおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみませんm(__)m
    ミニバラですか!
    バラは好きなんですが、難しそうに思っていました。
    ですが、お話聞いて興味湧いたので調べてみます!
    ありがとうございました。

• 7月17日