※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

名古屋市北区の3,4ヶ月健診について、再開後の混雑や受付の状況、抱っこ紐の使用について教えてください。以前行った方の回答もお待ちしています。

愛知県名古屋市北区の3,4ヶ月健診について教えてください。
コロナの影響で中止していて再開後に行かれた方いたら、混雑や順番待ちなど、どんな状況だったか教えて頂きたいです。
整理券配布は12時〜、受付時間は誕生日で二回に分かれていて、ご協力下さいと案内がきています。
早く行くことも考えましたが、受付時間まで待つので最後の方もありかなと思っています。
あと、抱っこ紐かベビーカーは皆さん使われていましたか?お恥ずかしながら、抱っこ紐は練習中で長時間付けたことがありません💦
再開後でなくても、以前行った方の回答もお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

nana

すみません、コロナ流行前の状況ですが…

混むだろうと思い、受付時刻少し前くらいに行ったら、結構多くの人が待ってました🙄そして結局、待ち時間は長めでした!(いまは密を避けるために様子は違うとは思いますが…)

抱っこ紐もベビーカーも、どちらも皆さん使ってみえましたよ😊
抱っこ紐、慣れるまでは難しいですよね😭

• saku

saku

コメントありがとうございます🙌💕
    そうなんですね💦
    待ち時間長いのは困りますね…どの時間に行こうか迷ってきました😥
    ベビーカー使ってる方もいたなら、ベビーカー中心で行こうかと思います!
    外出もほとんどしないので使う機会も少なく、抱っこ紐難しいです😣

• 7月18日
nana

今はコロナ対策で、さくさく進むといいですね💦
結構たくさんいましたよ❣️
だから大丈夫だと思います😊
ただ、私が行った時が秋だったので、その時よりは少ないかもしれませんが…
全然大丈夫だと思います!!

そうですよね😭
私もうまく使えず、何度も練習しました💦

• saku

saku

それを願ってます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

抱っこ紐はやはり練習が必要ですよね😓

• 7月18日