※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

病院で血圧が上がる白衣高血圧の症状について相談です。自宅では低いが、病院や外出先で上がる。看護師で病院が苦手ではないが、症状が出る。

白衣高血圧の方(病院で測ると血圧が上がる)
いらっしゃいますか?😂

私は家で測ると100/65 くらいで全然低いんですが、病院や出先で測ると必ず緊張しちゃって上がります。笑

ちなみに看護師なので、病院が怖いとか苦手とかは一切ないのに上がります。つらいです。笑

コメント

マ

私も看護師なのですが、病院の血圧計で測ると普段より高く出ます💦💦緊張してないつもりなんですが🤣

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    わかります〜😂絶対高くなっちゃいます、、しかも心拍数120とか行っちゃうんです😂やばいですよね💦

• 7月17日
ちょこ

私も上がっちゃいます…😅
一回血圧が高く出ちゃうとなんか、それが頭のどこかにあって、緊張して上がっちゃいます😭
家では普通です😥
もう血圧計を見たくないです😭

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    わかります〜😭めっちゃ意識しちゃいますよね😭😭私も病院ではかりたくないです💦

• 7月17日
  • ちょこ

ちょこ

意識するとダメですよね😭
    私なんて、血圧上が170とか行ったことありますよ😰
    看護師さんにそれはないって言われちゃいました😭💦
    でも、手を入れた瞬間、心臓バクバクなのが自分でも分かるので、毎回深呼吸してと言われてました…😭

毎回血圧が高いので、自分で測って紙に書いて先生に見せてました…

2人目も考えてるので、その時どうしようかなと今から悩んでます😩

• 7月17日
  • こっこ

こっこ

結構高いですね💦家で測るとどのくらいですか??
    わかります、心臓ばくばくしますよね💦💦
    私も2人目の時産科で測るの憂鬱なのでめちゃわかります😢

• 7月17日
  • ちょこ

ちょこ

家だと、上110〜120の間です。
    下60〜70です☺️
    私、性格上、緊張しいなので何かあると緊張してしまいます…
    血圧と関係なかったらすみません😅💦

• 7月17日
  • こっこ

こっこ

家だと正常で全く問題ないですね!😌
    緊張すると上がりますよー!わたしも緊張しいなのでめちゃくちゃ気持ちわかります😢

• 7月17日
  • ちょこ

ちょこ

緊張するとダメなんですね😭
    どうにか、緊張しない方法は無いものですかね…😅💦

• 7月17日
  • こっこ

こっこ

わたしも知りたいです‥😂笑
    働いてる時血圧上がっちゃう人いたら深呼吸してください〜とか言うわりに自分は深呼吸しても下がりません。笑

• 7月17日
  • ちょこ

ちょこ

分かります😅💦
    深呼吸しても下がりませんー😅
    むしろそんな事言われたらもっと上がっちゃいます😭
    緑を見てリラックスしてとか言われてましたが、そんなんでリラックス出来るかーいっと思ってました…🤣笑
    こっこさんと全く同じなので、親近感湧いちゃいます‼️😆💦

• 7月18日
  • こっこ

こっこ

自分で手を入れて勝手に測ってくれる血圧計だと余計わたしは上がるかもです😭高いから、ちょっと看護師と世間話した後に普通に看護師に測ってもらったら少しマシになったりします😢
    緑見てもなんの意味もないですよね😂笑
    わたしもですー!

• 7月18日
  • ちょこ

ちょこ

私はそれで上がってました😭
    でも、私だけでは無いんだなと思って少し安心しました😅💦
    何か、リラックスする方法を知りたいですね…😅笑🤣

• 7月18日
  • こっこ

こっこ

一緒です😭✨
    とりあえずやばいくらい緊張したら大草原とかイメージしてます。笑 全然効果ないです。←笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も看護師なのに、白衣高血圧です😭病院が怖いとかではなくただただ緊張しぃなんですよね😅 深呼吸しても心臓ドキドキするしで💦
私は切迫のリスクがあり内診にも緊張するので、余計上がりやすいです💦💦
何回か測れば正常値になるので、今のところ問題なく来てます、、

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    わかりますー😭わたしも緊張しいなんだと思います💧
    たしかに私も妊娠中切迫や子供の体重が少ないとかがあって、不安が多い分緊張してました💦それもありますよね💦
    私も多い時4回くらい測ってました😂
    元気な赤ちゃん産まれてきてくれますように💓

• 7月18日