※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

野菜を進めてからたんぱく質を始めるか、たんぱく質を先に始めるか迷っています。来週の月曜日に始める予定ですが、祝日もあるためどうしたらいいでしょうか?

食べさせたことのある野菜が4種類で
たんぱく質始めるのはどうですかね?

野菜をもう少し進めてからたんぱく質始めた方がいいのか、たんぱく質始めちゃって、進められるときに野菜を進めていくか迷っています💦

予防接種もあり少しズレたというか、
思っていたペースで進められなくて😅

たんぱく質を始めちゃうとしたら来週の月曜日です🐟

来週は祝日もあるし…(病院休み)
皆さんならどうしますか??

コメント

おかゆ

タンパク質始めてからも、野菜の種類は増やしていけますよ😁
というか、月齢に合う野菜はどんどん試していくと良いと思います!
なので離乳食開始から1ヶ月経過しているならタンパク質始めちゃっても大丈夫そうな気がします😌

  • Y

    Y

    そうですよね😊
    今は3週目なんです😌

    • 7月17日
  • おかゆ

    おかゆ

    あ、3週目からタンパク質でしたね😆💦

    • 7月17日
ママ

初期はアレルギーチェックなのでタンパク質始めていいと思います🙆‍♀️
野菜何種類以上とか決まりもないですし😊
2人目だと離乳食思うように進まないですよね😭
下の子そろそろ3回食なんですが、朝は食パンとバナナで2.5回食という感じになってます💦

  • Y

    Y

    確かにそうですね😌
    種類は気にせず始めようと思います🙌
    朝はそんな感じになりますよね〜😭
    3回食頑張ってください💪✨

    • 7月17日