※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶり依存についての相談です。おしゃぶりを使って寝かしつけていたら、依存してしまいそうで困っています。どうしたらいいでしょうか?

おしゃぶり依存について

家事の間や寝かしつけで使おうと考えていたのですが

実際使ってみると ミルクを飲んで寝付けずグズグズ
おしゃぶりを加えさせると30くらい寝ず
てっきょく外して抱っこで寝かしつけ
既に軽く依存してそうなのですが
このままだとかなり依存して辞めさせるの大変ですよね😅

コメント

ママリ

上の子か2ヶ月~1歳までずーっとおしゃぶりでお昼寝する子でした!
でも夜だけはおしゃぶりに頼らないようにしてたら、1歳になって「もうバイバイだよー」と隠したらすんなり辞めれましたよ🙂
2、3日はお昼寝の時探してましたが、昼寝は寝なくても死なないから大丈夫!と遊ばせ続け、そしたら静かに充電切れするようになりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝付きかなり悪く新生児から10時間寝てるからどうかで
    成長も心配だし
    マンションなので泣かれるぐらいならおしゃぶりになってしまってます😭
    2、3日で辞めれるものなんですね
    安心しました^^*

回答ありがとうございます♡

• 7月17日

今4歳半の子が退院日から3歳前日まで使っていました!
ぐずぐずのときに突っ込むと泣き止んでくれたのでほんと助かりました😂
やめるときはなくなっちゃった!と隠したら次の日には忘れてました(笑)
下の3歳半の子は使わせようと思いましたが、嫌がって指吸いでしたが、いつの間にか辞めていました。
ある程度大きくなると話が通じるので辞めやすいと思います。
ちゅっちゅしてる姿可愛すぎましたよ❤️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も突っ込みます😭
    マンションで昼間でも気を使うので
    以外とすんなりですね😍
    おしゃぶりすると指しゃぶりにも繋がるとか色々聞いたりで おしゃぶり不安ですが
    使うしか…

私も好きです笑
    外した時ほっぺにおしゃぶりの形が着いてるのも愛らしくて可愛いです笑

• 7月17日