※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

賃貸の狭い部屋でジャングルジムを置くか迷っています。同じような状況の方、ジャングルジムは必要でしょうか?子供部屋は賃貸でも作れますか?

賃貸でそんなに広くないのですが
写真の小さめのジャングルジムを買おうか迷っています。

6畳程の部屋が3部屋あり、

洋室1・5畳は寝室
洋室2・6畳はリビング (机、テレビ、ヨギボー)
和室1・6畳は洗濯物を入れる部屋 (タンス2つ、ハンガーラック)
+この部屋だけ押入があります

洋室2と和室1は隣同士になっており引き戸でつながってます
リビングでいつも遊んでいますが
和室の方がモノがないので和室において
遊ぶ部屋にしようかな~て感じです

リビングも家具が少ないのでそこまで狭くありませんが、
ジャングルジムを和室に置いても場所取りそうなので
何か物をまた買った時リビングにもはみ出してくるのでは、、
と思いどうしよう、、て感じです😅


同じような間取りの方、賃貸の方
ジャングルジムどーしてますか?
やっぱり狭くなるし買わないですかね??🤔
暑くなるしコロナだしあまり外にいけないので
本当迷いどころで、、笑

というかまず1歳ではまだいらないですかね?😅笑
ちなみに小走りで走っちゃうくらいは歩けてます!

あ、まず遊ぶ部屋(子供部屋)って賃貸の方でもありますか?!
そこもお願いします!!

長々といらない文も多いですが時間のある方コメントください!

コメント

deleted user

かなり狭くなります。
ほんと邪魔くさいです💦
しかも1歳でジャングルジムに登って落ちたりしてあぶなっかしいです😔

むい

ずーっと側についていないといけなくなるので結構大変です!更に屋内だといつでも遊べちゃうので家事とかしたくても遊ぶ!って、言われたら隠せないしでジレンマに…
賃貸だと騒音とかも気になってしまうかもしれませんね🌀

deleted user

うちも狭い賃貸なので、折り畳める物を買いました。
遊ぶときだけ広げてます。