※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月、11キロの娘が歩かず、ベビーカーも嫌がる。自転車も乗れず、抱っこも負担。雨や買い物で辛い。歩かない理由は怖いらしい。どうにか歩かせる方法は?

2歳7ヶ月、11キロの娘

全然歩いてくれません。

ベビーカーも嫌がります。

自転車は、
夫が危ないから乗らんといてって言われてるのでないです。

抱っこひもしたら、肩こり半端ないし
普通に抱っこは腕がいたい…

荷物が少ないときはましやけど
雨降ってたり、買い物の帰りはほんまに、辛い。

ウエストポーチ?みたいなのに座らせて抱っこしたら少しましやけど、それも、時間がたつと…😱

どうにか歩いてくれる方法ないですかね😢

ピヨピヨなる靴は効果なしでした。
歩かない理由は(車や人が)怖いかららしいです

コメント

きき

家では歩いたりタッチしたりはされてます?かね?
されてるようであればお外で歩く楽しさ?を覚えてくれたらいいですかね😊

とりあえず公園まで連れて行ってシャボン玉追いかけごっこしたりとか、、、

あとはもしかしたらお靴が合ってないからとかもあったりするかも?です。
うちも靴が合わなくて疲れたとか痛いときはすぐ座り込んだり、抱っこ!になる時あります💦

• ネガ

ネガ

家では 普通に歩きまくってます
    児童館でも慣れてきたら歩き回ります!

靴は嫌がらずにはいてくれてます!
    きつい感じはないです

公園に連れていくと
    人が私たち親子以外に
    2組程度なら歩いたり走ったりしてくれますが
    人が増えてくると抱っこ~てなります😢

• 7月17日
  • きき

きき

それだったらほんとに人見知りが強い感じなんですね😭!
    公園程度なら良いけどお買い物とかお出かけの時はどうしよ?こっちもうしんどいねんけど💦てなりますよね💦

なにかベビーカーにシールを貼ったり、靴にシールを貼ったりして好きになってもらうとかどうですかね?
    アンパンマンがもっと歩いて(ベビーカーに乗って乗って)って言ってるよー!とか、、、
    うちはベビーカーにアンパンマン号って名前付けて乗せたり(乗せるのも嫌がるときは、え!自分で座れるん?すごーい!!とかって褒めたり)
    靴を嫌がったらキラキラシール貼って、え!めちゃくちゃかっこいいやん!みたいな感じでおだてて履かせてます😂

うちは基本おだてて行けてますが女の子だとお人形さんごっこのノリで行けないですかね?😭

• 7月17日
  • ネガ

ネガ

多分そうですね😢
    しかも抱っこは私じゃないとダメらしくて
    ほんま辛いです
    普通にだっこしたら腕パンパンでしばらく動かせなくなります
    抱っこひもしたら肩こりなって次の日頭痛が…
    最近は暑いしコロナでマスク必須やから熱中症なりかけなのかフラフラしてきたりもします

ベビーカーにシール貼るんですね!
    それはしたことないので、試してみます!(o^-')b !

褒めまくっても全然なんですよ
    一緒に歩こうって誘っても
    歩いてくれたら嬉しいなぁていっても無理で、

本間にもう抱っこむり。ってときに
    怒ったら少し歩いてくれたりしますが
    怒って歩かせるのは…ねぇ

• 7月17日
  • きき

きき

怒って歩かせるのとかは余計に歩くの嫌いになりそうやし、自分もメンタルしんどいからできるだけやりたくないですよね、、、😭

疲れたとかじゃなく人が怖いからって理由なら、ベビーカーに乗ったほうが安心だよ!ママが乗ってる間は手て繋いでてあげるね!とかも安心するかもですよね。

うちはベビーカー運転しながら手を繋いでるとき7割ぐらいあります😂

年齢的に三輪車とかも興味出そうな年な気もしますが新しいアイテム買って乗らなくてもしんどいですしね、、、

11キロて結構重いですもんね😭
    とりあえずベビーカー乗ってくれるようになるか歩いてくれるようになることを祈ってます😭
    お互い頑張りましょうー!

• 7月17日
  • ネガ

ネガ

もう、無理やわって思ったら
    最初は優しく言うんですが聞いてくれないから
    つい怒っちゃいます💦

そうですね!
    ベビーカー乗った方が安全やでって言ってみます(o^-')b !

三輪車いいなぁと思うんですが
    それは夫があぶないから駄目って言うんですよ😱

重いですね
    ありがとうございます!

• 7月17日

うちも息子全然歩いてくれなかったです😭💦
妊娠中も最初全然歩いてくれなくて、しかも大柄な息子で16kg前後あり…もう抱っこは無理だと思って、お出掛け前にお約束するようにしました💦
「お散歩と公園行くけど、ママは抱っこはできないよ。抱っこになるならお散歩も公園も行けないからね。おてて繋いで一緒に歩いて行こうね」とめちゃくちゃ何度もしつこく💦お約束して出掛けてました😂

参考にならないかもしれませんが、今もたまに抱っこ〜と言われたとき「競争しよう!よーいどん!」と言うときゃ〜♡と走ってくれて抱っこを忘れてくれます😂

• ネガ

ネガ

16キロ!
    それは抱っこは無理ですね💦
    お出かけ前に約束してるんですね!

約束するのもいいかもしれないですね!

試してみます😁

競争もしたことないので
    してみます!

教えてくれてありがとうございます(uωu*)

• 7月17日
ちゅた

三輪車の後ろに持ち手がついてて親が操作できるやつはどうですか?😊
ベビーカーの三輪車版みたいなやつです!
それならいずれ持ち手を外せば三輪車にもなりますし、うちの子はベビーカーは嫌いですがそれだと喜んで乗ってます😄👍🏻
アンパンマンなどのキャラものもありますし、お腹に降りれないようにロックつけれるし、親が操作するので危なくはないと思いますよ😄👍🏻

• ネガ

ネガ

そうなんですね!
    調べて夫に相談してみます😁
    ありがとうございます(uωu*)

• 7月18日
やきそば

うちも息子歩かなかったです😭
お家出る前に、お散歩するなら抱っこはしないよ!
ままお背中痛いから、歩かないならおうちに行こうねと伝えると、歩きます🚶‍♀️
約束し忘れると、抱っこ求められて、仕方なく抱っこします🤣

• ネガ

ネガ

コンバットカール😂
    トイ・ストーリーに出てくるキャラですよね!

お家出る前に約束してるんですね♪

約束してみます😁

教えてくれてありがとうございます(uωu*)

• 7月18日