※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お金・保険

結婚前の貯金はネット銀行の定期預金に入れていますが、利息が少ないです。専用の貯金で将来の海外旅行に使いたいと考えています。皆さんはどうされていますか?

ある程度まとまった金額で、家族のお金とは別に自分自身の貯蓄をお持ちの方、そのお金はどのように運用されていますか?

普通預金、定期預金、株、投資信託、NISAなど…

結婚前の貯金が多少あり、ネット銀行の定期預金に入れているのですが、お小遣いぐらいの利息しかつきません😅

結婚前の貯金なので、夫からは生活費に入れる必要はないと言われています。

貯金の使い道は、将来子供の手が離れたら、一人か友達と海外旅行に行くのに使いたいと考えています。
(もちろん、そのときに家計の方が苦しくなければ、ですが💦)

皆さんどうされているのか、参考に教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

投資信託してます☺️
銀行にあずけてるよりいいかなと。
もちろん、元本割れの可能性もありますが、ないお金として扱ってるので、そのリスクもふまえてやってます。

• そら

そら

投資信託をされているんですね!
    株と比べるとリスクが低そうなので、気になっています✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

つみたてニーサを月33,000円ずつやってます😊長期運用を考えてるのなら、個人的には定期や保険などと比べると断然投信のが増えると思ってます!もちろんリスク商品に絶対はないのであくまでも私の考えですが!
一年半やって60万ほどつみたててますが、4月辺りはコロナで一時期マイナス10万ほどになりましたがすでにプラス5万になりました☺️
一度に100万とか投信に注ぎ込むのは、買い時も難しいですしあまりおすすめはしません!
株は、きちんと勉強して知識を身につけてればチャレンジしてみてもいいかなと思いますよ☺️

• そら

そら

積み立てNISAをされてるんですね!
    定期は10年近く預けているのですが、本当に増えなくて😂
    リスクがないのはもちろん安心なのですが💦

一年半でプラス5万にもなるんですね!私の200万ぐらいの10年定期を遥かに超えてます!!笑
    やっぱりまずは積み立てNISAで毎月少しずつ積み立ててみようと思います✨

• 7月17日
ぽにぽに子

30年後に満期を迎えるドル建ての保険に400万入れました。途中で私が亡くなってもその時の相場で1500万位出るって言ってたかな?死亡保険として使えるし多少増えるので。

• そら

そら

保険という手は考えていませんでした!
    確かに、もしものときのことを考えると安心ですよね✨

• 7月17日

7割は預金のままで、3割はドル建てと円建ての終身保険、個人年金、つみたてNISA、株、投資信託、ETFなどにしています。
これからもっと投資の割合を増やしていく予定です。
投資初心者でしたらまずつみたてNISAから始めるのがいいと思いますよ。

• そら

そら

色々と使い分けて運用されているんですね!すごいです✨

つみたてNISAは一番興味があって、とりあえず口座を開設してみたところでした😆
    少額からつみたてできるので、まずはこれで少しずつ勉強しながら運用してみようと思います!

• 7月17日
puppo

結婚前からの貯金は株で運用しています。
結婚後に出来た貯金は、学資保険代わりに外貨建ての10年払込の終身保険に入れています。

ちょこちょこ見て売買するのが性にあってるので、株をやっています。リスクを承知で管理すれば、利益は大きいと思います。
投資信託もやりましたが、薄利だったのでやめてしまいました💦

• そら

そら

株で運用されているんですね!また、保険にしている方も結構いらっしゃるんですね✨

株は身内でやっている者がいて、結構増えたという話をちょくちょく聞くので、興味はあるものの、リスクが怖くて😅
    投資信託は薄利なんですね💦どう分配して運用するか悩みます…!

• 7月17日
ママリさんさん

毎月1万、会社の持ち株会でコツコツ貯めてます👐
これから始めるなら、積立NISAか投資信託で毎月貯めていくのがいいと思いますよ!
私も将来、友達か娘と旅行に行ったり、楽器買うためにせっせと貯めてます😁

• そら

そら

持ち株会もいいですね!
    うちの会社もあるのですが、業績が若干心配なので、手が出せておらず💦笑
    やっぱりとりあえず積み立てNISAがいいのかなと思いました✨

お互い、将来の自分の楽しみのために、少しでもお金増やしておきたいですね😁

• 7月17日