※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
子育て・グッズ

昼寝中の娘の物音に悩んでいます。家事が進まず、一日の自由な時間が少ないことに気付きました。他の方も同じように感じているでしょうか?

昼寝中、物音に敏感な娘💦
間取りの都合上物音を遮ることが難しいため、娘が寝てる間は家事が進みません。
そもそも昼寝も長い方ではないので、あっという間に終わる休憩タイムです😅
起きてる時も何かと危ないので目が離せず、家事をしている間は機嫌が悪くならない限りバウンサーで待っていてもらっています。
ですが、掃除や洗濯など素早く済ませても何かと時間かかりますよね💦(洗濯は夜やる時もあります!)
買い物で抱っこ紐、昼寝の時間、家事の時間、そう考えると一日のうちに自由に動ける時間って結構少ないなぁ…😭とふと気になりました。

本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、皆さんこんな感じなんでしょうか(><)??
(批判などはご遠慮ください)

コメント

さーママ

うちもそんなんです😅
洗濯は乾燥機をなるべく活用するけど、そうにもならない時は泣かせながら干したり....
掃除は片手抱っこしながらやったり....
料理も手抜きしまくりでスーパーのお惣菜も活用してます😅
音とかももちろんですけど、ぬくもり?熱?で分かるのか離れると起きるのでそもそもベッドから離れられません😂😂

  • くりーむぱんだ

    くりーむぱんだ

    同じようなご意見の方がいらっしゃって安心しました💦
    わたしの友達も昼寝中離れると起きるって言ってました😅
    そろそろ抱っこ紐でおんぶを覚えて、おんぶしながら掃除機にしたいと思います(笑)

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも最近まで30分とかで起きてしまっていたし音に敏感なので、朝寝・お昼寝中はなるべく静かに自分も休憩するしかなかったです😅
最近になって急に1時間〜1時間半とか寝るようになりましたが、音に敏感なのは変わらないので、そーっとベランダに出て洗濯物干すくらいは出来ますが(これもたまに洗濯カゴぶつけちゃって失敗したりします笑)基本何も出来ません😂
掃除機・晩ご飯はおんぶしながらです💦
あとの家事はめちゃくちゃ適当です😅

  • くりーむぱんだ

    くりーむぱんだ

    わかります😭!!!!!
    ちょっとしたミスで起こしちゃった時ほんとに😫←こうなります(笑)
    私はこの前床に置いてあるおもちゃ鳴らしちゃって起こしました😂😂😂
    やっぱりおんぶですよね💦おんぶの仕方覚えます!!

    • 7月19日
ママリ

うちの子はぐっすり寝る時と洗い物の水音で起きる時とバラバラです💦
月齢が進むにつれて、眠が深くなってきた気はします😀
昼寝は一緒にして、起きてる時はウロウロ自由に歩かせてます!
ギャーギャー泣いたらおんぶや抱っこしながら家事してます😅

  • くりーむぱんだ

    くりーむぱんだ

    子どもにとってのその日その日の違いって何なんでしょうね😭?
    うちは音に敏感になり過ぎないようにと基本的に生活音がする所で昼寝させてたのに、気づいたら眠浅くなって音にも敏感になってました😭😭

    • 7月19日