※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
産婦人科・小児科

仙台市若林区で乳児湿疹の皮膚科を探しています。薬が欲しいのでおすすめの病院情報を教えてください。

仙台市若林区でおすすめの皮膚科はありますか?
生後1ヶ月の息子とわたしが受診します🙏

息子は顔と頭皮の乳児湿疹がひどく、私はもともと軽いアトピー持ちなので薬をいただきたく受診しようと思います。

結婚して義実家に住むようになったので、若林区の病院情報など全くわかりません。

コメント

ぴ

私自身は行ったことないんですが荒井にある、すがわら皮ふ科良いって聞きました🙌
ただ待ち時間めちゃくちゃ長いそうです😩

ちーた

上の方が書いているすがわら皮膚科行ったことありますが、本当に待ち時間長いです💦
キッズスペースもあるし診察は丁寧なので、その点は良かったです✨

若林区寄りの宮城野区になりますが、私は宮千代皮膚科に行っています!
先生と合う合わないなどあるかと思いますが、あまり混んでなくてさっと終わるので、娘抱っこしたまま自分の受診で行ってます😊

はじめてのママリ

すがわら皮膚科おすすめです。先生が丁寧なので一人ひとりの診察が長いので待ち時間かなりあります💧おおよその待ち時間を聞いて、一旦外出してもいいそうですが、順番が近くなった際連絡などはしてくれません。受付の方も看護師さんも優しいです。
あとは、乳児のことは小児科でもいいかもしれません。同じく荒井にあるあべこどもアレルギークリニックはアレルギー専門の先生で湿疹など肌の状態も丁寧にみてくれます。こちらはネット予約できます。薬も色々合った物を出してくれます。先生は淡々としています。

ママリ

宮千代皮膚科。上の方がおっしゃってますが私はオススメできません。

私は季節的にひどくなるアトピーで引っ越してきて近くにあったので行きましたが問診票にアトピーとかいたらほぼ見ずに一番強いステロイド出されました。

前の皮膚科はきちんと部位ごとに強さ選んで出してくれてたので。

人がいないのはそういう雑な診察してるから信用ないのでは?と思ってしまうほどです。

私だけなら良いですが娘は絶対に診てもらいません

すがわら皮膚科。
待ってでも行く価値はこちらのが絶対あります