※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが満足しているかどうかを判断する方法について教えてください。赤ちゃんが乳首を離したら満足しているのか、その後に再び授乳を求める場合はどうすればいいのか悩んでいます。

母乳育児されてる方教えてください💦
ミルク寄りから母乳寄りの混合目指して頑張っており、最近やっと1日1回のミルクまで減らせてきています。
その分授乳回数が10回以上になっています。

よく母乳は満足するまで与えると言われますが、満足したかどうかってどうやって判断されてますか?
私は自然とウトウトしながら乳首離してくれたら満足してるのかなと思って離すまで待ってるのですが、そこからベッドに寝かせに行くまでの間にはっ!と覚醒してまた乳首を探し始めます💦
これは満足してるのかそれともただ疲れて寝てただけで足りないのか判断できずにいます。

コメント

あーたん

よく言われるのはおしっこ、うんちの回数で判断するって言いますよね🥵

その頃私も分からなくて分からなくてAmazonでスケルターを購入しました😂1万くらいでしたが買ってよかったなって思ってます🤣笑

何分くらいあげてますか??☺️

  • せぇたん

    せぇたん

    おしっこウンチはめちゃくちゃ快便でおしっこに至っては回数多すぎじゃない?と思うくらい出てます😅スケールはレンタルしてて毎日体重チェックして少しずつ増えてますが、毎回の授乳やめるタイミングが分からなくて💦5分×4回とか時間で区切ると泣いちゃうので特に時間制限はしてないです😫乳首離すまで10分で終わるときもあれば1時間くらい吸い続けることもあり😅ただ1時間とかの時はお腹空いて吸ってるというより眠かったり口寂しい時に吸ってるという感じの吸い方してます😅

    • 7月17日