※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の前歯に虫歯があり、治療を悩んでいます。歯医者での様子見で3歳過ぎるまで待つか、セカンドオピニオンを求めるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳10ヶ月の娘の前歯がすこし虫歯になってしまってます。歯医者で治療されたかたいますか?先日行った歯医者では様子見て3歳過ぎたら治療で大丈夫といわれたのですが少し悪化してる気もしてセカンドオピニオンして治療してもらった方がいいのか悩みます。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですよね。。セカンドオピニオン受けるべきだとおもいます!
うちは1軒目の歯医者で様子見と言われて、その2ヶ月後に見てもらったらまさかの神経まで進行していたので。。
自分が虫歯にしてしまったのが悪いので歯医者さんを責められる立場にないのですが、子供の虫歯は進行が早いそうなので、
私の個人的な考えとしては、いまの状態をみて1番子供に合った良い治療をしてくれる歯医者に行った方がいいとおもいます💦