※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が熱を出すと仕事が休めず、孤独で精神的にも負担。旦那や実家のサポートがあると助かる。

子供が熱出たら、仕事を休まなければならない。代わりに子供をみてくれる人はいないし、代わりに仕事をしてくれる人もいない。子供の看病でぐったりして、休み明けは仕事の量が増える。いつ熱が出るかわからない、いつ解熱するかわからない、これが精神的にも負担。
私と同じ環境の人が職場や友達にいてなくて、誰にも共有してもらえず、孤独です。
旦那さんも交代で仕事休んでくれたり、実家に頼れたり。仕事休んでもそれほど差し支えない、とか。

やさしい言葉や労りの言葉をお願いします。

コメント

あめあめ

本当にお疲れ様です。お気持ちとってもわかります。
休みますの連絡が本当に憂鬱ですよね。
職場の人たちは、子供だし仕方ないよね!とは言ってくれていますが、本当はどう思ってるのか、、毎回ヒヤヒヤ。
主人も実家も頼れないので、自分が対応しなくてはならず、体力的にもしんどいです。。
ママリさんも、あまり頑張りすぎず、お子さんと一緒にお昼寝して、ゆっくりして下さいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ほんと毎回しんどくて、実家や旦那さんに頼れる人が羨ましいです。

• 7月17日