※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優皇凰祈まま
家族・旦那

家族だけの為に介護ヘルパーの資格をとるのはもったいないですか?義父義…

家族だけの為に介護ヘルパーの資格をとるのはもったいないですか?
義父義母実母の為に(今はまだ元気ですが)勉強しようと思います‼
なにから勉強したらいいか分からないですが、同じような方やご存じな方教えてください(*^^*)

コメント

こんにちは👋😃介護福祉士を持っています😉資格とるの、もったいなくないですよ~学校行くのが厳しいなら、まずは、ユウキャンは、いかがですか?ご存知ですか?

• 優皇凰祈まま

優皇凰祈まま

ありがとーございます❗
    学校に行くのは無理ですねぇ…
    ユーキャン調べてみます‼

• 6月28日
2児ママ♂

初めまして、
今は何ていうか分かりませんが
ヘルパー2級を介護の仕事を
しながら取得しました!

資格はあった方がいいっていうので
もったいなくないと思いますよ~
ユウキャンで資料請求してみては
どうですか?

• 優皇凰祈まま

優皇凰祈まま

ありがとうございます。今は仕事と四人の子育てなの家で勉強出来るのはユーキャンですかね‼

• 6月28日
☆+

私もヘルパー2級を取得し、准看護師→正看護師となりました。

資格をとるのは良いことだと思いますよ✨

• 優皇凰祈まま

優皇凰祈まま

ありがとうございます。
    突然、介護が必要になったとき焦らないようにある程度勉強しときたいなぁと(*^^*)

• 6月28日

私はニチイでとりました!
ハローワークの職業訓練などもあるのでもし対象になっているようでしたら無料でとれるので良いかと(^。^)
私は退職後に違う資格ですが訓練校に通っていたので無料で受講でき手当もいただいてました!

• 優皇凰祈まま

優皇凰祈まま

そんなのあるんですか(^O^)
    今の仕事は子育てしながらとても働きやすいので辞めるつもりないので親がもしもの為に知識や資格があれば面倒がみれるかな…と思うんです(*_*)
    田舎なので通える学校もないし!
    ありがとうございます🎵

• 6月29日