※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりこmama♡
子育て・グッズ

未熟児のお子さんを持つ方への質問ですが、旦那さんが喫煙しているかどうか気になります。最近、医師からタバコの影響について注意されたそうです。



カテ合ってるかわかりませんが…:( ;´꒳`;):

未熟児で産まれたお子さんをお持ちの方、
旦那さんは喫煙していますか?

先日GCUの先生からタバコは
やめてくださいねと言われました。

未熟児は肺の機能が弱くて
服や髪の毛についたタバコの煙などにも
反応して悪影響が出るみたいで、、


コメント

kazumama

うちの子もGCUにいました!
旦那は喫煙者ではないのですが、私が妊娠前は喫煙者でした(´・ω・`)

タバコは赤ちゃんにとって害です。
タバコから守るのはママしかいませんよ(´・ω・`)
副流煙は喫煙者より被害が大きいです。
吸ってすぐ赤ちゃんに接触しても、すぐには正常の呼吸にはなりません。ですので、なるべく旦那さんには控えていただきたいですよね(; ̄O ̄)
ベランダで喫煙するか、喫煙後も時間を置いて接触して欲しいですね(T ^ T)

ぱるた

服や髪についた煙草の煙で悪影響がでると言われているなら旦那さんには禁煙してもらった方がいいのでは?
何かあってからでは遅いですよ💦

しまたろう

うちも低体重で産まれてすぐNICUに入院してました!
主人は以前喫煙者でしたが、私が妊娠してから禁煙しました!
ご主人の協力があれば、辞めてもらえると一番良いですよね!お金もかかりますし…>_<