※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

夏休みの楽しい過ごし方について相談です。今年は外出が難しくて困っています。アイデアを教えてください。

うちは8月1日〜31日まで幼稚園夏休みなんですが、皆さん夏休みは何して過ごしますか❓

いつもは噴水のある広場に行ったり、ショッピングモールのキッズスペースで遊ばせたり、プールに行ったりしてたんですが、今年は行けそうにないかな‥
BBQやおうちプールする程庭もないし💦
何をしたら楽しんでくれますかね❓😭

コメント

うちは、実家行って遊ばせたり行かないときはお散歩、公園も少なそうなら連れて行こうかと思ってます💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊✨
    公園の遊具真夏熱々じゃないですか❓😭

• 7月17日

退会ユーザー

熱々かもしれないです💦朝一で行くかもしれないです🤔

• 7月17日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

朝早めだとまだ大丈夫そうですね😆✨ありがとうございます😊

• 7月17日
まこれん

家の中で夏祭りしました!
日にちを決めて、その日まではコツコツ子供と工作してました😆

例えば、魚釣りの魚を作ったり、たこ焼き屋さんのたこ焼きを紙で作ったり、かき氷、ジュースなどけっこうたくさん本格的に用意しました。
日に日に増えていく食べ物に子供たちもワクワクしてくれてました。
お金も作って一回10円とか、ちょっとしたお勉強?も交えながらしましたよ😆

当日は母少し頑張って、本物の食べ物も用意しました✨
たこ焼き、ポテト、焼きそば、かき氷くらいですが喜んでくれました🎵

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

凄い😆💗考えただけでも楽しそうですね✨
    今年もしますか❓
    1歳5ヶ月のお子さんは色々作ってる間何させておきますか❓😄
    うちはなんでも口に入れるのと破壊するのが好きなのでうまくいくかな 笑
    上の子は確実に楽しんでくれそうです💗

• 7月17日
  • まこれん

まこれん

次男が7歳にもなりますが幼くて、今年もやりたい!とゆうので頑張るつもりです!
    が、三男がヤバいんです笑

とりあえずハサミなどは絶対に触らせたくないので、貼ったり書いたりしたら出来上がるよう、夜な夜な予め切ったものを用意してます✨
    実際貼ったりするときは上の子はテーブルへ。下の子は室内にビニールプールを出してそこに新聞紙やペットボトルなどをほりこみ笑、ひたすらガサガサ、ビリビリしてます笑
    飽きてきたら、ペットボトルにビーズなどを監視のもと入れさせ蓋をしてフリフリ!
    飽きたらまた出して、また入れてを繰り返してたり。。
    なんせ、部屋は壊滅的ですが子供が楽しいのなら!!笑

その横で、長男は勉強してます笑

• 7月17日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほどなるほど😆✨
    1番上のお兄ちゃんはそんな中お勉強なんですね😄
    大変ですがなんとかやってみます😆
    ありがとうございます💗

• 7月17日