※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

9kgの娘がムーニーマンMのオムツを使っているが、背中漏れが起こる。メリーズに変えても同様。おすわりのMに変えるべきか、他メーカーのオムツがいいのか、サイズ変更が必要か悩んでいる。

オムツサイズについて
9kgの娘は今ムーニーマンMのたっちを使ってるんですが、ここ最近うんちをすると必ず背中漏れします😭
うんちをしたと思ってオムツ替えをするために、横になるとうんちが流れる感じです。
肌いちはギャザーが強くて跡になっていたので、メリーズに変えたら、メリーズも背中漏れをしたので、ムーニーマンに変えました。
これはたっちのやつじゃなくて、おすわりのMにした方がいいのか?って思うんですが、おすわりのMにした所で変わらないですかね??
違うメーカーがいいのか、サイズを変えた方がいいのか…?
毎回うんち漏れの服を洗うのに疲れてきました😭😭

コメント

さあ

回答になっているか分かりませんが、たっち用のオムツを使っているということはつかまり立ちしているということですかね?
つかまり立ちしているのであれば、つかまり立ちしたまま替えてあげてもいいかもしれません!
つかまり立ちがまだだったり、オムツ替えをねんねの姿勢でしたいのであれば、おすわり用の方がいいのかもしれませんね!

• みみみ

みみみ

そうです!つかまり立ちしてます!
    なるほど…つかまり立ちのまま変えたこと無いのでその発想ありませんでした😅
    少しつかまり立ちでオムツ替えやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
まーさん

テープに戻してみて、後ろ側を長めにしてとめてみては、いかがですか?八の字にテープすると、後ろ側が締まります

• みみみ

みみみ

テープに戻すという発想はなかったです!
    でも、もうつかまり立ちしたりハイハイしたり暴れまくるので、テープは難しいかな…?と思うのですが、どうでしょう??

• 7月17日
🌈

うちの子も9キロでムーニーマンの
L使ってますよ🙋
漏れたりは今のとこないです☺️

• みみみ

みみみ

本当ですかー!
    羨ましいです😂😂

• 7月17日
みぃー

うちはパンパースですが、9kgになったころからLサイズにしています。
うんち漏れたことないです。

• みみみ

みみみ

パンパースはギャザー部分がしっかりしてますよね!
    私も肌いちのときは漏れなかったです!
    漏れなかったんですが、娘にはギャザーがキツすぎて変えました😂

• 7月17日
Coco

ムーニーマンのSとおすわりMのパンツは、背中漏れしにくいポケットがついてるので、私はかなりこのポケットに助けられました🙆‍♀️
たっちMからはそれがないので、離乳食が進んでうんちが固くなってからたっちMにしました!

ただおすわりMはたっちより少し小さいので、9kgなら若干キツいのかな•••??
その子のむちむち具合にもよるかと思いますが、5枚入りくらいのお試しパックもあったはずなので、一度使ってみてもいいかもしれません😊

• みみみ

みみみ

やはり、おすわりのMはたっちより小さいですよね…10kgまでって書いてあるので、9kg越えだと…
    お試しパックもあるんですね!探してみようかと思います!ありがとうございました😊

• 7月17日