※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
お仕事

最近仕事に不安があり、高校中退で仕事探し難しい。専業主婦で内職中。来年保育園に子供を入れるが、仕事探し難しく悩んでいる。

アドバイスが欲しいとかではないんですが…
最近仕事についての不安感が強すぎてやばいです😭
私は高校中退していて履歴書的に仕事を落とされる確率がめちゃくちゃ高い人間だと思うのですが、悪阻が始まったら退職してくれと言われパートを辞めて今専業主婦で内職をやっています😭
来年の4月に下の子の保育園を応募して受かれば6月から途中入所で登園が始まるのですが、コロナの事もあるし仕事が見つかるか…募集も会社も少ない埼玉の田舎です😢

コメント

ママリ

職案でそのお話されましたか?
悪阻が始まって、それが理由でやめさせるって法律的にダメですよ😵
雇用保険入ってましたか?

• えむゆ

えむゆ

雇用保険入ってました😓
    2週間ほど悪阻でお休みしてしまって、「今の時点で出勤できないなら一旦退職してください」と言われてしまい😓

• 7月17日
🏃‍♀️

なかなか難しいかもしれませんが、高卒認定がんばって取得してみてはどうでしょうか??
中退でも採用してくれる会社は絶対あるとは思いますがおっしゃる通り中卒だと採りませんって会社もあるとは思うので、ご自身が学歴コンプレックス感じているのであれば、今からちょこちょこ勉強して試験受けてみてもいいと思います。

ショコラ

パートの雇用契約がどのような形なのかわからないのですが、契約社員とかみたいに、◯ヶ月毎の更新とかありますよね。

悪阻が始まったら退職してくれ。は、アウトだと思います。
また、第一子出産後に就職された職場なのでしょうか?

そんな危険を伴うお仕事だったのでしょうか。

失礼ですが、確かに
高校中退はマイナスポイントかもですね。。。

中卒でどかたとか
そうゆう専門職に就かれる人とはまた違いますし、、、🥺

私なら、高卒認定をまず取得します!

ハローワークとかでそのようなサポートはないのですかね?

私も埼玉の田舎です!
主さんが今後どうしたいのか。
(正社員など雇用契約がしっかりした所で働きたいとか、パートとか扶養内で働きたいとか)

もうすぐ出産を控えていらっしゃいますし、今は無理せず子育てとお腹の赤ちゃんのことを優先に考えて下さいね。

私も中退ですが、出産するまで正社員で働いてましたよ😶
確かに見つかりにくいです…
大手はまず正社員は難しいです。
パートなら今は学歴気にしない会社も多いので大手でも内定貰えますよ!
私の場合は一つの業種を長くやってるので、それを強みにしてます。

• えむゆ

えむゆ

同じ中退の方の経験談とても励みになります😢
    10代のヤンチャしてる頃に色々なバイトで職歴も重なってしまっていて私の履歴書は最悪です(笑)

• 7月17日

退会ユーザー

バイトは私は短期のものとかは省略して書いてますよ〜!

• 7月17日