※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
産婦人科・小児科

昨夜、テーブルにおでこをぶつけて腫れたが、朝には引いた。病院に行くか迷っている。要様子見。

きのうの夜 テーブルにおでこ(眉尻あたり)をぶつけて
その時は赤くなったり
触ればわかる程度のたんこぶっぽいものも出来ていました。

とりあえず異常もなさそうで元気に遊んでいたので
明日病院に行ってみようと思っていたら
今朝起きたら赤みも腫れもキレイに引いていて
病院に行くかどうかとても悩みます😅

ネットにはたんこぶが出来たら診てもらったほうがいい
と、ありますがあんまりキレイに引いてしまったので…😅
このまま様子見でも大丈夫ですかね?💦

コメント

はる

なんどかぶつけたりたんこぶ出来てたことありますが
病院行ったことないです😳
すぐに泣き出さなかったり吐いたりしない限りは様子見でいいと言われました!

ママリ

うちの子も昨日、保育園でおもちゃに激突したそうで、少し赤くなってましたが
様子見でいいかなーと思ってます。
吐いたりもなく、機嫌もよくご飯も問題ないので😊

ぺこ

うちは子供用の豆イスに大激突して顔に青あざ出来ましたが病院行ってません💦
ぐったりしてる・痙攣・嘔吐などが無く、元気なのであれば様子見でいいと思います💡
外傷なので小児科では診てもらえないですし…