※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

妊娠14週で健診に行きました。赤ちゃんの体重が28グラムで小さいか心配です。次の検診が待ち遠しいです。

14週になり、今日健診に行ってきました☆
初めてお腹からのエコーで、
赤ちゃんの体重が28グラムといわれたのですが小さくないですか?
つぎは四週間後なんで待ち遠しいです
(。>ㅅ<。)

コメント

このころの赤ちゃんの体重はそこまで気にしなくても大丈夫と言われました。
4週間後って長いですよね。待ち遠しくてつい色々調べて不安になったりしてた気がします。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

調べたら14週くらいはだいたい100グラムが平均らしくて󾭛󾭛
    不安になりますね( ノД`;)
    何も言われなかったんで気にしなくて大丈夫ですかねー(;・∀・)

• 6月28日
yms

特別小さいとは思わないですよー!14週ですと約25グラム前後からどんどん大きくなる時期なので心配ないと思います^^

しかし私もこの間お腹からのエコーでしたが赤ちゃんの体重聞いてなかったなぁ。どのくらいなんだろ…

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ちょっと安心しました!今から大きくなってくれたら問題ないですかね(´v`)󾭛
    気になりますよね(笑)丸まってたんで身長ははかれなかったみたいで残念でしたー(。>ㅅ<。)

• 6月28日

今はまだ赤ちゃんの体重はそんなに気にしなくていいと思いますよ。
エコー写真を見てみたら私は14週1日で51gOORと書いてありました。
たぶん標準より大きめという意味だと思います。
4週間も待たないといけないので心配だと思いますが、心拍がしっかりして先生が何も言われないようなら問題ないと思います。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧
    はげみになりました😁気長〜に過ごします♪

• 6月28日

退会ユーザー

ついでに4週間後の18週は240gって書いてました。
    これから1ヶ月でしっかり赤ちゃんは成長するので大丈夫です。
    このぐらいの頃は主人と一緒に、「今携帯くらいの重さになったかな?そろそろみかんくらいかな?それともリンゴくらいかな?」と何かに例えて楽しんでいました。

ついそれを18週のとき先生に「今リンゴくらいですか?」と聞いてしまい、笑いながら「そうだね。まっすぐ伸ばしたら手のひらより小さいくらいだろうね」と言ってもらえました。

せっかくなので楽しんで過ごして下さいね。

• 6月28日