※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

壁の掃除について教えてください!皆さん壁の掃除しますか?今のマンショ…

壁の掃除について教えてください!

皆さん壁の掃除しますか?
今のマンションに住みだして1年。なんとなーく壁紙きばんだ?汚れている気がします。
入居時はもっと白かったかと、、、

ちなみに、タバコは吸わないのでヤニではないです。
テレビで少し前に壁を掃除しているのをみて壁って掃除するんだ、、、と思いました😅
そこで皆さんの、掃除の仕方や、洗剤教えてください‼️

恥ずかしながら、掃除したことなくて、、😭

コメント

ぽんか

気が向いた時だけですが、ふわふわのクイックルワイパー(伸び縮みするやつ)で壁を拭いてます!
マンション入居時に光触媒のコーティング(抗菌作用とかあゆみたいです)を壁にしてもらったので、埃がつくと機能しづらいらしく、面倒ですが拭いてます💦