※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

娘がおもちゃに頭をぶつけて、少し出血したが、腫れやへこみはない。小児科に相談したが、様子見で良いとのこと。同じ経験をされた方、お話を聞きたい。

今日娘がお兄ちゃんのおもちゃに触っていて
一瞬お兄ちゃんに気をとられたら
寝返りしたみたいで
いつもは泣かないのでみたら
おもちゃの上に頭をごつんと倒したみたいで。
耳上の上らへんだとおもいます

写真の飛び出てる棒のような所です。

いそいでかかえてみたら
血がほんとーーーにささくれですこし
出るくらいの量なんですがでて

腫れてるかな?とかへこんでないか
みてるうちにこの丸のとうりに
青くなって一瞬この丸サイズにふくらんだ気がしたのですが
保冷剤を準備していざ冷やそうとしたら

膨らみも血もなくて💦

立ちだっこしてほしいのか
ぐずってあばれて確認がうまくできず

小児科に電話したら
様子見でいいとのこと。

不安で夜間にも電話しましたが
様子見で。といわれました。

なんかさわっていたらへこんでるような
気もするんですが
反対側もへこんでるような。。

もうほんとに怪我ばかりさせて
ほんとに自分がいやです

同じような経験された方いますか?
お話きかせていただけませんでしょうか。

コメント

miichan(22)

様子見で大丈夫ですよ!!

うちも寝返りがすごくて おままごとキッチンの下に挟まったり、布団から畳に転がったり、おもちゃに頭ぶつけたり、自分で頭引っ掻いて出血したり色々です。

でも全部様子見です!

深く考える必要ないですよ(^^)

様子が変であれば病院に連れてく程度で平気です!

  • あかり

    あかり

    ありがとうございます😂❤️
    上の子がめちゃくちゃやんちゃで
    頭ぶつけるってことはまあ平気かな〜てなってはいたんですけど

    突起物だったので
    もし骨が割れてたらどうしよう
    まだ5ヶ月なのに😱

    てすっごい不安になっちゃって。

    頭をどんて落とした感じなのに
    なんで出血したんだろうと
    考えたらとまらなくて、、、

    オモチャの上にやっぱり頭落としたりしますか?

    ほんと気をつけてはいるんですけど
    怪我がたえなくて😫

    • 7月17日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    結構ありますよ!
    3ヶ月から寝返りしてて楽しいみたいで日々コロコロしてます😭

    骨が割れてたりしたら、もっと泣いてると思いますよ!
    いつもと機嫌も変わらないのであれば全然問題ないです(^^)

    • 7月17日