※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごごん
妊娠・出産

妊娠39週で体重+25㌔、赤ちゃん3100gで大きめ。来週までに産まれない場合、入院と促進剤が言及され、尿蛋白+、浮腫+でリスクがあり不安。同様の経験の方、母子ともに大丈夫でしょうか?

妊娠39wの妊婦です
妊娠前より体重がプラス25㌔
赤ちゃんが今3100
と大きめです
今日の検診で来週までに産まれなかったら
入院し促進剤と言われました
今日の検診で尿蛋白+
浮腫+
でした
かなりリスクあるといわれて
不安になってきました
そのように言われた方
母子共に大丈夫でしたか?

コメント

ささちゃん

私は38w3dで出産しました!
体重がプラス21㌔…
予想体重は3,000㌘でした。
蛋白は出ませんでしたが、浮腫があり血圧が140くらいで高かったです。

自然に陣痛がきて、病院に入院。すぐ分娩台に上がり、3時間30分くらいで産まれました。子どもは元気でした!
ただ、終始私の血圧が高く、かなり病院側は大変だったようです…。
産後もなかなか血圧が下がらず、体調が悪い日が続きました(-_-)
私の場合は大丈夫でした!でも、ちゃんと医師や助産師さんがいらっしゃいますから、大丈夫ですよ!!
もう少しですね(*^^*)
頑張って下さい(о´∀`о)

  • ささちゃん

    ささちゃん


    余談ですが、息子は産まれたとき3,748㌘でした(笑)
    予想よりでかくて先生もビックリしてました(笑)

    • 6月28日
  • ごごごん

    ごごごん

    コメントありがとうございます
    忘れてました・・・
    血圧も140台でした😢
    3748gとは大きいですね
    でもあたしもそのくらいなるのかな・・・
    誘発剤がリスク?があるみたいで・・・
    説明を受けましたがこわくなり
    大丈夫なのか不安ばかりです😭

    • 6月28日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    誘発剤で一人目を出産しましたが、リスクのお話はなかったです。
    もしかしたら、今のごごごんさんの体調の関係でリスクがあると仰ったのかもしれませんね(;´_ゝ`)

    でも、医師や助産師さんがついていてくれますし、万が一何かあってもちゃんと処置してくださいますから、あまり不安にならなくてもいいかと思います(*^^*)

    • 6月28日
  • ごごごん

    ごごごん

    ありがとうございます♡
    体重増加に
    尿蛋白+
    浮腫+
    血圧高め
    赤ちゃん3000超え
    だからですかね💧

    • 6月28日