※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

足の浮腫と痒みが気になる妊婦です。同じ経験の方、浮腫のせいでしょうか?

9カ月に入ってから足の浮腫が目立つようになってきて、とくに甲がパンパンで像の足みたいとはこのことか、と痛感してます💦

それで、お風呂上がりとか、温まったからなのか、
足の裏や、指の間がすごく痒くなります💦💦
昼間は何ともないのですが夜が酷いです。
1度かくとしばらくかき続けないといけないぐらいの痒みに襲われます😂

これは、浮腫のせいですかね?
妊娠あるあるですか?
皆さんどうでしたか?😂💦

コメント

ママリ

私も酷かったです!元々浮腫みやすくて本当に悪化しました💦温めたり冷やしたり繰り返したり、足を高くして寝るといいですよ!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    痒みとかもありましたか?😭
    なるほど、試してみます💦

• 7月17日
きなこもち

私も妊娠後期から急に手足が浮腫んで足の甲は象みたいだし、手の甲もクリームパンみたいですごくしんどかったです😭
それまでは少しゆとりがあった靴も履けなくなってこんなに浮腫むのかとビックリした覚えがあります...💦

わたしの場合もちゃんさんと同じでお風呂上がりに痒くなってたので温まったからだと思って、少し冷たいタオルを当てて冷やしたりしてなるべく掻かないようにしてました😓

あと浮腫と足がつることが頻繁に起こってたので足元に枕を置いて寝てました💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    やっぱり酷く浮腫んじゃいますよね😭
    痒みは浮腫みが原因なんですね💦
    冷やしたりしてみます!
    足の位置を高くして寝るようにしたいと思います😭

• 7月17日