※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
お仕事

37歳の女性がコロナの影響で妊娠し、介護の仕事をしているが不安。働くか辞めるか迷っており、収入や健康を考えて悩んでいる。どちらが良いか相談したい。

コロナが流行する前から3人目の妊活をしてましたが、緊急事態宣言もあり一旦妊活をお休みしました。
旦那と、私の年齢が今37歳で、今年の誕生日までに授かれなかったら諦めると話し合っていたので、時間もないので宣言解除後に妊活を再開しました。

そんな中、コロナの影響でパート先の会社が経営困難になり解雇。
次のパートがすぐ決まりましたが、働きだして1か月半で妊娠発覚しました。
まだ検査薬でわかった段階で、病院には行ってません。

コロナ前からなかなか授かれなかったので、1ヶ月1ヶ月がタイミング取る事が大事で…
新しくパート先が決まった時にすぐ妊娠してしまったらどうしようと思ってはいましたが、なかなか妊娠できずにいたのもあり、まさかまさかのこのタイミングで妊娠してしました。

今のパートが事務や身体を動かさない仕事ならギリギリまで働きたいですが、介護の仕事なので不安です。
1人目の時も介護の仕事を正社員でやってましたが、無理しすぎて切迫早産になりました。
2人目は心配だったので事務職にしてもらってました。
今はその時の職場とは違うのでどこまで出来るかがわかりません。
上の子もいるので切迫早産になって入院になるのは避けたいところです。

今自分が考えてるのは、パート先に無理をお願いしてギリギリまで働かせてもらうか…
その場合、周りからの不平、不満には耐えなきゃならない。何を言われるか不安…。

もしくは…辞める。
ただ家と近い場所なので辞めた後に職員さんと会いそう。
収入が無くなるから不安…。
在宅でできる仕事を探すか…?

皆さんならどちらを選びますか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

信用できる上司がいれば、その人に相談したいところですが、まだそこまでの信頼関係は築けていないですかね??

  • みくろ

    みくろ

    まだそこまで話せる方もいなくて…

    • 7月17日
モカ

妊娠おめでとうございます㊗️
パート先に無理を言ってギリギリまで働くとなるとマタハラには耐えないといけないと思います。
無理をしないのが1番ですよ。

コロン

切迫を1度経験していると体質もあるけどまたなりやすいと先生に言われました💦
赤ちゃんに何かあってからでは遅いし、働いて無理をしてもし入院になると職場にも結局迷惑かけたり上のお子さんと離れて暮らす事になって悪循環かなと思いました😢(あくまで最悪の事態ですが)
収入は確かに不安だと思いますが貯金出来ないとかなら出産まではカツカツで頑張って気兼ねなく働けるようになってからバリバリ頑張ればいいんじゃないかなと思いました😊