※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

朝起きたら主人がいつも眠たそうにしてます朝の出勤時間が遅いのでリビ…

朝起きたら主人がいつも眠たそうにしてます

朝の出勤時間が遅いのでリビングの隣の自室のベットでゴロゴロしています。
上の子が起きてきてテレビをつけだすともう少し寝たいから扉を閉めてと言い出てきません。

私は自分の身支度をして上の子を食事をとらせてグズる下の子を抱っこして、、

夜はいつも主人の帰りを待って食事を出して片付けをして少し話して同じタイミングで寝ます、早くて1時頃です。下の子はこまめに起きるので授乳もあります。主人とは寝室は別々です。朝起きると全く寝た感覚じゃないし目が真っ赤、毎日寝不足です。フラフラです。

それでベットに埋もれながら寝れなかった〜身体いたい〜扉しめて〜もう少し休ませて〜
と言われて普段は何も言わず扉を閉めますが
今日は子供が早起きで煩かったのもありなんだかプツンときて
うるさい!と叫んでしまいました。
うるさい!
夜中も何度も起きて毎日毎日の寝不足の私に寝れなかったとか言わないで!と
主人は何?八つ当たり?まぁまぁ落ち着きなよ〜起きる起きる〜と子供の相手してました。
私が子育てに疲れてその八つ当たりで怒ったと思ったようです。
喧嘩は嫌なのでごめんと謝って終わりました、

主人は昼間働いてます、遅くまで働いてます、毎日頑張ってます、
朝起きずにダラダラしてることにイライラする私は意地悪ですか?
私よりゆっくり寝てるでしょ?起きて少しは手伝ってよ、と思うのはダメですか?

コメント

aiko

ママ🧸さんは専業主婦ですか??

• ママ🧸

ママ🧸

専業です(o_ _)oやはり我慢するべきなのでしょうか😢
    同じタイミングで起きて一緒に朝ごはんも済ませて早く仕事に行ってくれたら夜も早く帰って来れるのに、そしたらもう少し眠れる、、と思ってしまいます(><)

• 7月17日
  • aiko

aiko

お昼寝できませんか?😆
    私も専業主婦なんですが、後で昼寝できるし!と思ったら朝頑張れます!
    朝の忙しい時間に家にいるのに何も手伝ってくれないのは腹立ちますが、仕事してる間にこっちは昼寝できると思ったら頑張れませんか?🤣

• 7月17日
  • ママ🧸

ママ🧸

そうですね、、昼寝出来たらマシかもですが子供2人グズるタイミングとかバラバラで上は昼寝もしないので休む暇なしって感じです、、😭昼間余裕がないので余計のんびりしてる主人にイライラしてしまうのかもしれません😖

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ご主人は朝早く出勤すれば、早く帰って来られるのにあえて今の時間にしているのですか??

• ママ🧸

ママ🧸

独身時代のスタイルから変わってないのです😢何時に行っても出来るので早く行って早く終わらせることもできます😢めちゃくちゃマイペースなのです😢

• 7月17日
ゆん

夜帰りを待って飯出さなきゃなきゃダメですか??笑
ある程度やっといて
レンチンして勝手に食べて~私寝るから!!話しなん朝でいいし。
ってやったら今より睡眠時間確保できませんかね!?!?
眠たいときは手伝ってほしいと思うしイライラしますし思ってる事を言いますよ!!!

• ママ🧸

ママ🧸

その方法に何度か挑戦してるんですがやはり起きてて欲しい雰囲気を醸し出されて(´×ω×`)私も寝てても主人が帰ってきたタイミングで授乳してたら起きて顔出した方がいいのかななんてモヤモヤして(ノ_・,)
    でも睡眠優先にしないと身も心も持たないですよね、、

• 7月17日
  • ゆん

ゆん

そんな雰囲気醸し出されても子供じゃないからほかっといても死にはしないんで(^o^;)
    うちは授乳と被っても少し話しておやすみ~と知らん顔して別室行きます!!笑

寝不足解消して心穏やかになった方が家族のためになる!!と思って寝てやりましょう🤣
    毎日お疲れ様です💕

• 7月17日
  • ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます!皆さんにコメントもらってとても元気になってきました😭❤️明日からは先に寝ようと思います✊罪悪感があったのですが、、堂々と寝ます✊✊✨

• 7月17日
🐰

うちも旦那が15-24の仕事してます笑
私が8:20-16:20までの仕事です笑
今までは帰ってくるの起きて待ってましたが体力持たないのでご飯だけ作っといて先寝ちゃってます😂
先週は1回しか顔合わせてないです笑

• ママ🧸

ママ🧸

うわー💦全然時間合わないですね(><)私もいずれ仕事始めたらコミュニケーションとる時間なくなるんだろうなぁ、、と思います(ノ_・,)
    専業ですがもう体力持ちそうにないですが、、😭

• 7月17日
ママリ

昼間はお昼寝出来ませんか?
あと夜は旦那さんが帰宅するまで待たないといけないのでしょうか?
私がその状況ならご飯チンするだけにして先に子供たちと寝ちゃいます😊
夜どうしてもまたなきゃいけないなら下の子の昼寝のときに一緒に寝ます😊

• ママ🧸

ママ🧸

昼寝したいんですが全然出来ずです😭赤ちゃん返りもハイハイの後追いも激しくて休まらず、、(ノ_・,)
    でも寝不足で主人に優しく出来ないなら妥協も必要だなと思えてきました😭今日も帰ってきた主人に朝は怒られたしなーとチクッと言われたので😔もう明日から先に寝ちゃおうかな(ノ_・,)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

全然先に寝ちゃいましょ‼️

八つ当たりしちゃうと嫌だからご飯準備したらこれから先に寝てるね、いつもお疲れ様、ありがとう💕って言って。

絶対奥さんの体調とコンディションが良い方が家庭は上手く周ります😆👍‼️

あとは気分が乗る日は食卓テーブルの上にちょっとした可愛いメモにお疲れ様❤️のメッセージ一言書いとけば多分男は機嫌治りますから笑笑

• 7月17日
  • ママ🧸

ママ🧸

わー凹んでたので励まされました、ありがとうございます😭さっき朝はあれくらいで怒られたしな〜的なこと言われたので😢
    主人はなんにもしない人でレンチンさえ嫌がるんですが(もちろん片付けもしないです😢)放置されるので夏場は虫が恐ろしいですが、、😢

明日は手紙つけて先に寝てみようと思います✊✊
    元気じゃないと子供にも優しくできなくて😢コンディションは大事ですね!
    ありがとうございます✨

• 7月17日
ちょり

夕飯は作るだけ作っといて、帰ってきたら旦那様がご自分で温めるなり配膳するなり、自分で準備させましょう。片付けも。専業関係ないですよ。ましてそんなに遅い時間になるのらなおさら自分のことは自分でさせないと、もっと甘ったれてきますよ。
扉もわざわざ閉めてやることないです。
日々そんな感じだったら私とっくにプッツンしちゃってると思います。お前の家政婦でも母親でもねーんだよと言うと思います。
私は専業だろうが共働きだろうが家事育児は夫婦二人でやるものだと思っているので、
我慢はしません。
ただでさえ家事育児=女性という図式が根強く残る社会なのに、そこを当の女性側が我慢してしまったら、もうこの先何も変わらないと思うので。

• ママ🧸

ママ🧸

そうですね、、もうかれこれ10年でだいぶ甘やかしてしまいました😭子供ができるともやは大きな息子でしかないですね😢
    私はあなたのお母さんか?って思うことしょっちゅうあります😢
    なんだか惨めな気分になることもあって😔
    明日はご飯は用意しておいて先に寝ようと思います😢✊
    コメントありがとうございます!

• 7月17日