※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグミ
子育て・グッズ

那覇市の一歳半検診で使う指差しの表には、電車のイラストが載っていますか?

那覇市の一歳半検診で使う指差しの表には何のイラスト(または写真)が載っていますか?
一般的な指差し用のイラストを調べたら電車が載っていたんですが、沖縄って電車ないので知らないお子さん多いんじゃないかと思って、電車載ってるのかなぁ〜と素朴な疑問が湧いてきました😄

コメント

めいめい

電車はなかったと思います。イヌや猫、バナナなど6つくらいだった記憶があります。

• メグミ

メグミ

ありがとうございます!電車はないんですね😊
    そんなに完璧にできなくてもいいかーと思いつつ、一応練習してからのぞめば子供もやりやすいかと思い、お家での指差し練習用に参考にさせていただきます☺️💕

• 7月17日
くまくま

市町村は違いますが、2月に受診しました。覚えている限りでは…犬、猫、車、バナナ、くつだったと思います😊

• メグミ

メグミ

ありがとうございます☺️参考にしてみます!

• 7月22日