※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

2人目の妊娠出産経験者へ!37週での出産ストーリー、1人目との違いやアドバイスを教えてください。出産前は遠出控えるべき?

2人目妊娠出産されたかたー!🤰またいましてるかた!

37週で正産婦人期なのですが、
1人目と出産ストーリーって似ますかね?!
1人目が予定日前日に朝から前駆がきて夜中から本陣痛からの破水で出産だったのでまだ余裕こいてるのですが🤣
あんまり遠出しないほうがいいですよね?笑

みなさんの出産ストーリー教えてください🤰
また2人目出産時のアドバイスあったら教えてください^ - ^

コメント

h

私は全く違いました!
1人目は難産で子宮口4センチで痛すぎて騒いでましたが、今回は子宮口8センチであー痛てーなーって感じで陣痛中頭の中で色んなことを考える余裕があり陣痛時間9時間でしたが、自分の感覚的には2時間ほどって感じでした!

みみかりつきママ

私は1人目も2人目もおしるしからでした

1人目・・予定日1日前に出産

2人目・・予定日1週間後に出産

でした💦2人目って早くなるって聞いてたのに全然違うって思いつつ

1月6日予定日でしたが普通に元旦に初詣⛩もしてウロウロしてましたが

結果1週間後でした🤣

時間は2人目だったのか1人目の半分以下でしたよ

はじめてのママリ🔰

似てました☺️
1人目予定日過ぎたからまだまだでしょと油断してたら予定日前に突然破水しました😅
1人目が破水からスタートの2時間 の超安産だったので助産師さん達に2人目は破水する前に20分間隔でも絶対に来てと言われてたので焦りました😅
2人目は約10分の超安産でした😊

deleted user

私は妊娠経過は2人とも同じでした!
つわりもほぼ無くめっちゃ動けて
臨月でも運転してました😅
ただ出産の時は違いました!
息子は予定日の次の日に自然に陣痛が来て
約21時間で出産でしたが
娘は予定日6日超過で促進剤使って約4時間の出産でした!

2人目はある程度楽かな〜?
なんて余裕ぶっこいてて、産まれてみたら3500gもあって
時間的には短いのに2人目のが痛かったです😂