※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢出産で布オムツを使う準備で心配。帝王切開もあるので大丈夫か不安。

知り合いの方が高齢出産でもうすぐ生まれます。
出産準備をオムツあった方がいいとおすすめしてるのですが、布オムツにすると言い切ってました。授乳クッションも無しでいくとの事です。
帝王切開の可能性もあるようで、ほんとに大丈夫かと心配です。
大丈夫ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がそうに言ってるのであればいいと思います笑
辛かったら自分でどうにかすると思います😂

みんてぃ

実際に産院で必要だと思ってから買っても大丈夫かなと思いますよ🙆‍♀️

すいすい

本人がそう思うのならそれで良いんだと思います😂
後から辛くなって買っておけば良かったー!とかなるかもですね!

ちあち

何の心配ですか?

うちはオムツは入院中に主人に買ってもらいましたよ。
産院と同じメーカーにしようと思ってたので😊
布オムツ派でも別にいいのでは?
大変だと感じたらその時方針を変えればいいだけですし👌

はな

私は一人目出産の時、授乳クッションの存在全然知らなくて、産後の入院中に「えー!これめちゃ便利!絶対いるやん!」ってなって退院の時に病院からお祝いで授乳クッションもらえてすごく助かりました!
何が言いたいかっていうと、必要だと思ってからで全然大丈夫。
特に一人目妊娠中って理想の育児みたいな想いの方が強いと思うのであまり外野がとやかく言っても仕方ないと思います。
良かれと思ったアドバイスでも疎ましく思われるかもしれませんよ😵💦

布でも紙でもいいんじゃないですか?心配しなくても、本人がやりたいようにやりますよ。
私も完母でしたが授乳クッション必要なかったですし。

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
私がお節介な性格なんです。
自分自身がすごく大変と思ったので、ついつい新生児用の物とか使わないオムツとか粉ミルクステックとか少しですが渡してしまいました。あった方がいいよ〜って良かれと思って。
でもそれが相手にとって迷惑なこともありますよね。
反省…

はじめてのママリ

わかります、経験した身としてはおせっかいしたくなっちゃいますよね。
でも「こうしたい」って思いがある人に助言しても響かないと思います😌

高齢出産、無事に生まれてきてほしいですね😌

ゆいとん

何の心配でしょう?自分も高齢出産でしたが、その情報は必要ないです🤣
人それぞれ必要も不必要も違うし、ほんとに必要なものは産院から指示されてるものだけでその後なんとかなりますし。
なんだろう…高齢出産というだけで私には負い目がありました。なので聞きたいことは聞くのであまりゴリ押しはして欲しくないのです。
的外れかもしれませんが、なんとなくそう感じました。

さー

心配される気持ちも分かりますが、私も先に子供を産んだ友達にこうした方がいいと聞いてもいないアドバイスを沢山されて、不愉快になった事があります😅
そのお友達のやりたいようにしたらいいと思いますよ。

かぼちゃん

やりたいようにやるから放っておいてあげてください😂
ご自身の時も周りからあーだこーだ言われるの嫌じゃなかったですか?

やってみて駄目だったらまた考えるし大丈夫です。大人なんですから😂

はじめてのママリ🔰

不安でお家によく相談にくるんです。
今日は出産予定日でしたが健診後にお家に来て…不安そうに相談してくるので、ほっとけないんです。
旦那さんの協力や両親に頼れないところ…私と似ていて…ついつい…

ほっといていいならですが、大きいお腹で車で運転して家に相談に来るので…ほっとけない気持ちになり。
ついついここで書いてしまいました。
失礼致しました。

さー

お優しいのですね!
でも、本来であれば赤ちゃんはご主人との子供だし、ご主人が彼女を支えてあげないといけないですよね💦

はじめてのママリ🔰

ここで深いところの話までは出来ないので、不愉快にされた方がいましたらすみませんでした。

おもち

授乳クッション買いませんでしたよ!
家にあるクッションで代用できましたし
オムツも産院で使ってるものを使いたかったので
入院中にアマゾンで頼みました!!
旦那にも説明して少し買わせました!

そんなもんですよきっと!!!

ゆいさん優しいんだろうなぁ
だからお友達さんも
頼ってお家来るんですね😊

ママリ

お優しいんですね(^^)
産後困ったことがあればまた相談されるんじゃないでしょうか?その時にうちはこうしたよと話してあげた方が響くんじゃないですかね?
産む前からこうだよ!と言ってもほっておいてよ!って思うかもしれません。妊娠中、産後すぐって精神的にも不安定ですしそれに寄り添うくらいで良いかと思います(^^)