※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産の疑いあり。家族が手伝ってくれるがストレスで生活がうまくいかず、旦那との関係も悩んでいる。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠30週目に入って間もないんですが切迫早産の疑いがあると診断を受け自宅安静なのですが旦那も協力し始めてくれていてるところで自分の母や義母もお手伝いに来てくれているんですが私の母がお腹の張りが多いようだったら実家へ帰っておいで。と言われたんですが私は旦那と離れたくない気持ちでいっぱいででもお腹の子にも良くないし旦那も仕事後私は横になっているだけで家事をやったりとストレスも増えてしまったりで最近お互いが気持ちよく生活ができていない気がします。
旦那も実家に行けるなら行きなよ!と言われその一言がものすごく傷ついてしまってどの方法が適しているのでしょうか、、、

コメント

かのん

実家に帰れる環境があるなら帰った方がいいと思います!
30週ならまだまだお腹にいてもらわないといけないですし、夫婦で気持ちよく生活できてないのは地味にストレスです·····そのストレスはきっと赤ちゃんにも伝わってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません。
    そーなんですよね、泣いたりしてしまうとお腹の張りが強くなる時もあってさらに自己嫌悪になってしまいます、、、
    少し旦那と離れてみます!
    ご意見ありがとうございます😊

• 7月19日
なみ

わたしも切迫早産で自宅安静中です。
自宅にいたい気持ちもわかりますが、お腹の子の事を1番に考えて今は実家に帰った方がいいと思います💦
わたしも旦那に実家に来れる時はきてもらったりして工夫してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とも話して少しだけ実家に戻ることにしようと思います。
    ご意見ありがとうございます😊

• 7月19日
ゆーばママ

私もなんとなく分かります
私の当時の気持ちになりますが...

旦那は月の半分は家を開ける仕事で
妊娠中はとても寂しかったです。

ましてや子どもが産まれたら
2人の時間も無くなる...
もっと一緒にいたい、お出かけしたい
子どもが産まれても2人でお出かけしたりもしたいな!

なんて、残された2人だけの時間を惜しむかのように涙する時もありました...

それが今や...

あー!ご飯作らんでいい!
お弁当も作らんでいい!
実家に帰ろーっと!
ハッピーハッピー!✨

こんな感じになってしまいました😅

旦那さんの「実家に行きなよ!」
の言葉、きっとママリさんを
心配されての発言だと思います

今は赤ちゃんのためにも、ママリさの為にも
体を休めることが第一です!

旦那さんが仕事中何かあっては
やはり心配ですし
私は実家に甘えてゆっくりされるのが
いいと思いました😌

お身体大切になさってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月半分いないのとても辛いですね。私ならもう耐えられないです😭笑
    でもたしかに前向きに考えてみると
    何もしなくていんだ!ハッピーとなりました!!!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
さちゃママ♡

私も切迫早産で、自宅安静と言われました!家の事何もできないの気使いますよね😭
私の場合は母が心配して、入院させてもらえないか聞いてみる!と言って入院させてもらう事になりました。ご飯もバランス良いし、快適でした。保険も出ましたし🥺
産院に相談してみて、無理そうだったら自宅の方が良いかもですね😭✨

• さちゃママ♡

さちゃママ♡

ごめんなさい、実家の間違いです💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお腹の子を第一に考えて安静に暮らします!
    私も保険加入してるので入院も検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月19日
あおちゃんママ

私は実家に戻るのがベストだと思います。なぜなら私は1人目の時,妊娠高血圧症候群になってしまい3ヶ月入院していました。私は旦那と離れ離れになり毎日寂しい思いをし出産まで乗り切りました。今あなたは自宅安静で過ごせる状況なら実家に居させてもらい,旦那さんが会いにこれる時に来てもらうのはどうですか?もし今症状が悪化してしまい入院となるとコロナで面会も制限があるかと思うのでもっと会えなくなりすごく寂しくなると思います。
家事などやってくださる優しい旦那さんだから,きっとあなたとお腹の赤ちゃんの事がすごく心配で「実家に行けるなら行きなよ!」と言われたのだと思います。少しの間だけ寂しくても実家に甘えては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月入院は不安で大変でしたね。
    やはりコロナで面会不可なので今のうちに体を休めるために実家に行こうと思いました。
    ありがとうございます😊

• 7月19日