※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
castle
子育て・グッズ

1歳9カ月の子がよく転んだりぶつかったりして困っています。ワンオペ2人育児で忙しく、見守れないことが多いです。他の方はどうしていますか?

1歳9カ月の子が最近よく転んだり、ぶつけたり、ソファから落ちたりと頻繁ですが、ワンオペ2人育児で忙しく、なかなか見守ったり近くにいてあげたりが出来ず、事前に防げなくて困ってます。

今日はたまたま、ソファの端に座っていたみたいで後へ頭から落ちたようでした。私は全く見れず、お姉ちゃんが落ちたところは見えたようでした。でも、後から落ちたのにうつ伏せだったので、1回転したのか?と思いました。
とりあえず本人は大丈夫そうなので安心しました。

何日か前は木製家具の引き出しの縁におでこぶつけたり、テレビ台にぶつけたり…。

年齢月齢的に目が離せない時期で、イヤイヤ期も始まってますが、ワンオペのせいか、寝付くまでは自分も全速力で色々していて余裕もなくて、、、皆さんどうされてますか?

コメント

うちも下の子2歳けっこう
転んだりぶつけたりしてます( o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷᷅ )‼️💦
血が出ていなければ大丈夫か、くらいの気持ちでいます。

上が4歳で喧嘩もするし
怒鳴ったりしてしまう時もありますーー(、._. )、

寝てからドラマ見るのが唯一楽しみです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• castle

castle

そうですね、そのくらいの気持ちでいたいのですが、昨日のは頭や首大丈夫⁉️⁉️と思っちゃうので…。前にも同様のことがあり首折れたかと心配になりました。

上の子と喧嘩しますよねー!
    私も怒鳴ることあります😅

• 7月17日
かなや

一人っ子なのに生傷耐えません。終始私の『やめて!』『危ない!』という声が響いています。

ソファやベッドの周りはクッション配置したりしていますが…壁に向かって突進されたらもう何もできない…。(一度ジョイントマットを壁に貼りましたがバリバリに剥がされました。)

コーナークッションなども使いましたがやはりバリバリ剥がされ無惨なものです。

家事は極力手抜きして、そばにいます。。家事の時間は大好きな列車のテレビを見せたりしてます。。でもすぐに飽きてしまうので安心できませんが…。

本当に二人以上のお子さんを毎日お世話してる皆さん、凄いです。

• castle

castle

わかります。私もしょっちゅう「やめて!」「危ない!」言ってます。。。
    壁の突進はやめてほしいですよね😅

クッション貼っても気休めでしかなく、剥がされたら意味ないですしね。ウチも剥がされるので、どうしてもっていう所だけ以外はもう貼ってません。

TV、すぐに飽きちゃいますよね。うちの場合は見せても、いつのまにかお姉ちゃんが見たい番組に変わってて…💦

やっぱり出来る限りそばにいてあげることが一番なんでしょうかねー。

• 7月17日