※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
子育て・グッズ

子供が寝る時間が遅く、タブレットで遊ぶことに悩んでいます。ストレスが溜まっています。改善策を教えてください。

こんばんは。
皆さんはどうやって子供を寝かしつけてますか?
息子は重度のADHDと自閉症スペクトラムを持っていて支援学級へ通っています。

因みに小学校三年生にもなるのに
私に学校の準備をさせていたり
夜寝るの遅いのに朝方も自分で起きることが
出来ません。


私はWi-Fiがあるため子供が早く寝ようとせず
スイッチもタブレットもあるので両方使って遊んでいます。
そのため寝るのがいつも夜の10時半です。
タブレットをやらせないと言うと発狂するよと
言って聞く耳持たずです。住んでるのはアパートで集合住宅みたいなもので玄関あけるとすぐに隣の家の玄関がある感じです。
そのため大きい声で怒鳴ることをあまり出来ずにいます。
ストレスが溜まる一方です。

改善策あれば教えてください。

コメント

deleted user

すみませんいとこの話です。いとこも高校生ですがADHDですが同じくタブレットやスマホを隠れて使い、夜中の3時とかに寝ていたらしくWi-Fiを解約されてました。使えるものがなければやらないのでそれで渋々寝るようになったそうです。。

  • あいば

    あいば

    やはりそうなんですね、、、
    解約しようか悩んでいます。
    解約してしまうのもひとつの手ですよね(^^)

    • 7月16日