※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
妊娠・出産

初期流産2度経験後、9週の妊娠で不安が消えず。先生からは良好と言われても、過去の経験から安心できない。同じ経験の方いますか?

妊娠9週、何も無いのに不安が消えません。

2度の初期流産(心拍確認前)を経て、今ようやく心拍確認が2回でき、9週に入りました☺️

8週で病院に行った時も、先生から何も悪いことは言われず「いいね!母子手帳貰っておいで!」と言われたし、
出血や腹痛もなく、これと言った不安要素はないはずなのですが😔

前の流産の経験から、未だに安心出来ない自分がいます💦
同じような心境の方、いますか?😔

コメント

みー

私も毎日不安です😂
生きてるのか…心臓が動いてるか…
考えたらキリがなくなります😭💦
検診のみが心の支えです😂笑

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    不安ですよね😭
    ほんと、検診のことしか考えられないです!お腹の中が透けて見えればいいのに😂

• 7月17日
ℋℴ𝓃ℴ

わたしはまだ流産は経験していませんが、不妊治療を経てこの度人工授精で初めて妊娠しました🥺

なので、状況は違いますが千代丸さんのお気持ちはすごくわかります。人工授精では普通妊娠より流産の確率がなんたらかんたらといったネット記事を見てしまい、病院に行くのも行けない日も毎日不安です😭

9週目の壁が目前で、それを乗り越えても12週の壁もあって、心臓が何個あっても足りそうにありません😱

心配しすぎるのはよくないからって切り替えようとしてますが、やっと授かった命なので…。

お互い無事に我が子を抱ける日が来ることを願ってます😊🙏🏻

• 課金ちゃん

課金ちゃん

人工授精で授かれたのですね、おめでとうございます✨
    やっと授かれたからこそ、不安が付き纏いますよね😔
    お互い、赤ちゃんを信じられるように頑張りましょう☺️💡

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

同じくずっと不安です😭
安定期入ったとしてもある日突然心拍が止まっているかもしれない、急な破水で流産してしまうかもしれない…何が起こるかなんてわからないし、無事に出産できるまで安心できる日なんて来ないと思ってます💦

• 課金ちゃん

課金ちゃん

初期だけでなく!安定期になっても何が起きるか分からないですよね😱
    無事に出産して、今までの不安が吹き飛ぶまで耐えるしかないですね😭💦

• 7月17日
はらぺこ

すみません今ではないですが、私は上の子妊娠までに3回の流産を経験しました😣
不安ですよね😢😢
検診までとてつもなく長いですよね😭
母子手帳って言われた時は嬉しい!けど怖いっ大丈夫かなって気持ちもあって‥😣
私は不安過ぎてエンジェルサウンドを購入して心音聞いて安心してました😅
ただぶっちゃけると生まれてくるまでは心から安心出来なかったです😥
でも不安はよそにどんどん成長してくれて、元気に生まれてきてくれました😊✨
安易な事は言えませんが、
きっと大丈夫ですよ❤️
赤ちゃんも元気に成長してくれてます❤️
千代丸さんのもとに元気な赤ちゃんが生まれてきますように✨

• 課金ちゃん

課金ちゃん

3回も流産を経験されたのですね…😢でも今お2人いらっしゃるのですね✨😍
    私もエンジェルサウンド購入を検討してます😅
    ありがとうございます✨赤ちゃんを信じて待てるよう頑張ります😆

• 7月17日
3兄妹ママ

私も先週の健診まではちゃんと生きてるか不安で、毎日でもエコーしに行きたいくらいでした。
流産の経験はありませんが、去年一人目を子宮外で亡くしているので、胎嚢が確認出来た日までは生きた心地がしなかったです。

6w6dで初めて心拍が確認出来ましたが、心拍確認後先月末の初めての健診で元気すぎる子だねと言われてから少し安心して、先週の健診でも何も問題なく元気ですよと言ってもらえたので、胎動感じられるまでは少し不安はありますが子供を信じようと思えるようになりました。

千代丸さんも大丈夫ですよ。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

毎日エコーしたい気持ち分かります😭
    子宮外を経験されたのですね💦でも元気すぎると先生に言われたら安心しますね☺️
    私も安心要素に目を向けて、赤ちゃんを信じられるように頑張ります😆

• 7月17日
おくらくら

私も今年の2月に初期流産しました😢
前回はずっと小さいと言われていて、今回は週数通りの大きさで今のところ順調と言われています。
ですが毎日不安で検索間になっています😫
次の検診が2週間以上先なので、その間に心拍が止まっていたらと考えてしまいます(>_<)

お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう😭

• 課金ちゃん

課金ちゃん

流産の時期私と一緒です😭流産の時と比べると、明らかに順調でも不安になっちゃいますよね💦
    ほんと、赤ちゃんを信じるしかないですもんね、お互い2月に赤ちゃんを抱けるよう頑張りましょう☺️

• 7月17日
オトシン

千代丸さんと同じく9週目です。

心拍確認前と、心拍確認後の2度の初期流産を経て今の妊娠に至ります😊

次の検診まで一カ月開くのが不安で💦心拍確認後の流産が稽留流産で検診に行くまで気がつかなかったから余計に…
初期でも心拍確認できるアプリとかあればいいのにー!!

次の検診までまずはお互い乗り越えていきましょう✨

• 課金ちゃん

課金ちゃん

心拍確認後の流産をされたのですね、、心配してもしきれないですよね😢
    ほんと、お腹が透けて見えればいいのにと思います😂

ママの心配はよそに、赤ちゃんはスクスク育っていると信じて頑張りましょう✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

私も今9週目です。前回心拍確認後の流産を経験しての、今回の妊娠です。

8週目で母子手帳もらっておいでと言われてから1週間‥大丈夫なのか不安で不安で、母子手帳もらいに行く前にもう1度病院に行こうと考えてるところです。。。

不安は尽きませんよね。お互い気持ちを落ち着かせながら頑張りましょう^_^

• 課金ちゃん

課金ちゃん

心拍確認後の流産、お辛い経験でしたね…😢
    エコーを見せてもらってる瞬間だけは安心ですよね☺️

お互い、2月に可愛い赤ちゃんが抱けることを祈っています✨

• 7月22日
ななり

私も過去に1度初期流産をし、
只今妊娠9週目で千代丸さんとほぼ一緒です😊
7.8週の時に2度出血しましたが異常無しで
母子手帳ももらい一応安心してますが
もうつわりが落ち着いてきたので何故か不安です。(笑)
毎日トイレに行くたびに出血してないか不安で
一呼吸置いてから脱いでます←
初めての事なので不安ばかりです🥺
でもその気持ちが良きせぬ方向に向いてしまうかもとか思って
最近はお腹を撫でながら赤ちゃんを信じています😊
でもやっぱり不安で許されるなら毎日エコー見たいくらいです(笑)

• 課金ちゃん

課金ちゃん

流産は、本当に辛いですよね…😢
    まだこの時期お腹も大きくないし、つわりぐらいしか赤ちゃんがいる実感ないですもんね😭

もうじき検診も4週ごとになるから、それまでに赤ちゃんを信じられるように頑張りたいです😭

• 7月22日