※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめこ
子育て・グッズ

2歳の息子がイタズラばかりで困っています。しつけ方法を教えてください。息子に注意しても笑ってしまいます。

来月2歳になる息子がおります。皆さんしつけってどうやってますか?

イタズラばかりでまいってます。
+ウォーターサーバーの水をコップで飲んだあと、たまに出しっぱなしにして大惨事!
+ソファーの取っ手に立ってたまに落ちる
+ガスコンロに触るetc...
出したらきりがなくなってくるのですが、10分おきにイタズラするので言い聞かせたいです。

危ないからダメだよ!っといつもより大きい声を出して注意し、息子もびくっとなるのですが、
ジーーと目を見られると私が笑ってしまいます。。。

コメント

R

好奇心が勝る時期だと思うので、まだ危険な物はイタズラしないように環境設定しています。

それでも何かイタズラした時は、なぜだめなのかを説明するようにしています。

しつけ…中々難しいですよね💦

• えだまめこ

えだまめこ

ガスコンロなどロックかけてるんですが、火だから危ないんだとわかって欲しいんですよねー難しいですよね。。。

• 7月16日

興味津々で目が離せないですよね😂
うちは都度、危ないよって言い聞かせてますが何度も繰り返します…笑
家の中で悪さされる所はできる範囲でロックしたりゲートつけたりしてます🤣

• えだまめこ

えだまめこ

繰り返しますよねっっ
    ゲージ入れても泣き叫ぶし。。。
    いつか解ってくれるのかなと😥

• 7月16日