※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎー
住まい

寝る時布団とベッドどちらですか?夫は子供たちがベッドから落ちたら危な…

寝る時布団とベッドどちらですか?
夫は子供たちがベッドから落ちたら危ないから布団で寝たいと言っています。
私は布団で寝ると腰が痛くなってしまうのでベッドがいいなと思っています。
布団で寝ている方は布団の下にマットレスなど敷いていますか?
ベッドの方はサイズを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

エイヤ

布団です!マットレスに布団にしてます😊

  • むぎー

    むぎー

    お子さん3人いらして布団は何枚敷いてますか?

    • 7月16日
  • エイヤ

    エイヤ

    うちはセミシングル4枚で320㎝です!

    • 7月16日
  • むぎー

    むぎー

    赤ちゃんも一緒に寝てますか?

    • 7月16日
  • エイヤ

    エイヤ

    みんな一緒です😊

    • 7月16日
23ママ

布団でマットレス敷いてます。
少し高さがあるやつなので落ちても大丈夫ですし、腰も痛くないです。

  • むぎー

    むぎー

    今は3人で1つの布団に寝ていますか?

    • 7月16日
  • 23ママ

    23ママ

    3人で2つです!
    4人でもいけるかなー?って感じです。

    • 7月16日
  • むぎー

    むぎー

    赤ちゃん産まれたら最初からみんな一緒に寝る予定ですか?

    • 7月16日
  • 23ママ

    23ママ

    とりあえず1人で寝てくれそうなら1人ですが、無理そうなら一緒です!

    • 7月16日
Riiiii☺︎

シングル布団です!!

  • むぎー

    むぎー

    1人1枚ですか?

    • 7月16日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    1人1枚です!😊

    • 7月16日
はるのゆり

和室に敷布団です✨

旦那だけ腰が痛いと言って、マットレスに敷布団重ねてます。
4人家族でシングル3枚並べていて、旦那が1枚独占して、あと2枚を私と娘2人(4歳と2歳)で寝ています😊

娘の寝相が凄いので、たまに、体が半分畳に落ちてます😅ベッドだったら確実に落ちてるんだろうなと思っています💦

  • むぎー

    むぎー

    うちも上の子が寝相が悪いんですよね💦今は夫と布団で寝てもらっているのですが、夫のことを蹴飛ばして寝ていたりしてます(笑)
    やはり小さいうちは布団がいいんですかね〜

    • 7月16日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    ベッドにするなら間取りにもよるかなーって思います!
    例えば壁2面にベッドの2面くっ付けられる間取りなら、ベッドのヘッドボードを足側に向けると3面囲われる状態になるので、壁に囲われてない所に親が寝るとかすれば子供の落下はほぼしないと思います😊
    くっ付けられなければ落ちてしまう可能性はやっぱりあるので、後付けで柵などの対策した方が安心ですよね!

    余談ですが私は幼稚園の頃1人でセミダブルベッドで寝ていて落ちました(笑)
    下に絨毯を敷いていたし、もともと和室なので衝撃は少なかったのかも知れませんが💦

    子供って多分、場所があればゴロゴロ転がれるだけ転がって寝てしまうのかなと思います😅

    もし間取り的にも対策しやすいのならベッドでもいいんじゃないですかね😆
    赤ちゃんいたらなかなかゆっくり寝れないでしょうし、寝転ぶ時ぐらい体が痛くならないほうがいいですよね😊

    • 7月16日
ダダンダン ◡̈ 

スノコにマットレスで寝てます!
私と子供はダブルで
旦那はシングルで
スノコ同士も連結させてくっ付けてます!