※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

旦那の浮気、借金、義理母からの攻撃…色々ありました。別れたいけど子供…

旦那の浮気、借金、義理母からの攻撃…
色々ありました。別れたいけど子供のために我慢してました。
旦那の浮気を突き止めようと問い詰めたら、離婚しようと言われ家を出て行かれてから、もう3ヶ月です。
その間に義理母とも話をしました。旦那をそうさせた私が悪いと言われました。
楽しかった仕事も、何もかもやる気がおきなくて、運転しててもこのまま突っ込んで死ねればと思うことが何度もありました。
そのたびに子供の顔が思い浮かび、突然泣き出したりしてしまいます。
病院にかかったところ、うつ病の傾向があると言われました。養育費で揉めていて、これから離婚調停が始まります。
診断書を持っていけば、そこでも慰謝料の請求はできるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

傷をおった慰謝料も100~300万までは貰えると思いますよ。
浮気した証拠もいるとは思いますが💦💦
相当お辛い気持ちでしたね。・°°・(>_<)・°°・。
文面読んでいて伝わってきました(∩´﹏`∩)
義母酷すぎます

• ぴょん

ぴょん

何個か証拠はあるんですけどわ法的に認められる証拠には足らずな感じで、、
    いまだにパパパパいう娘になんと言ったらいいかわからないです…

• 7月16日
Riiiii☺︎

それが原因での鬱診断なら慰謝料請求できますよ!!

子供のために我慢は果たして本当に子供のためだったのかなーと思いますね🤔💦😅

調停本当に精神やられますが、負けないように頑張ってください!!自分の意見はきちんと主張してください!

• ぴょん

ぴょん

診断書はもらってないんですけど、、普通にもらえるもんなんですかね?
    調停前から精神やられてます、、だめだめな母親ですね。

• 7月16日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

多分もらえると思いますよ🤔
    内容によっては慰謝料取れない可能性もあるかもです💦
    離婚って本当労力使いますからね😭😭😭

• 7月16日
am

コメント失礼致します。

旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

まず、義母様が主様の味方になってくれることは無いと思います。
なんだかんだで、自分の息子の方が可愛いですから…期待するだけ無駄です。

主様とお子さんの幸せのためにどの選択がいいのかしっかり考えて行動に移していくべきだと思います。

離婚されるのであれば、弁護士に依頼することをおすすめします。

慰謝料、養育費しっかり貰ってください。

• ぴょん

ぴょん

味方してくれるとは思っていませんでした。でも旦那の言い分だけ聞いてそれを鵜呑みにされるのが嫌だったので、話をするだけしてみました。
    離婚するのは納得いってるんですけど、どうしても慰謝料と養育費は貰いたいです。

• 7月16日