※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家に遊びに誘われましたが、犬と赤ちゃんのことが心配です。犬アレルギーの可能性も考えています。気にしすぎでしょうか?

お友達のおうち訪問について

今度友達の家に遊びきてと誘われています。
誘ってくれたのは嬉しいのですが、友達の家は犬を飼っており、3カ月の息子が大丈夫か心配しています。
旦那が犬アレルギーなのでもしかして遺伝してるかも?とか色々気になってしまって。。。

世間では犬と赤ちゃんが同居しているケースは多いですし、私の気にしすぎでしょうか?

コメント

(´-`)oO

犬飼ってます!
家に呼ぶ友達は犬が大丈夫な人(実家で犬飼ってるor今も飼っている人)などしか呼ばないです😭💦

初めて犬に会うわけですよね?旦那さんがアレルギーとのことなのでちょっと控えた方が良いかもしれないですね😢

犬アレルギーだからと言うのは向こうも嫌な思いしてしまうかもしれないので外で会うとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬に会ったことないので尚更心配です💦
    外で会うことを提案してみます😊
    ありがとうございます✨

• 7月18日

慎重になった方がいいと思います!😖正直に旦那さんに犬アレルギーがあるから3ヶ月の子供を連れて行けない。ごめんね〜😭😭と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    家に遊びに行っても気が気じゃなくて楽しめなさそうなので外で会う提案してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月18日
ちぃ

アレルギーも心配ですが、知らない犬に小さい子を会わせるのは危険だと思います💦
飼い犬でさえ、事故がたくさん起こってるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    身内に犬飼ってる人がいないので犬と赤ちゃんの距離感が想像できなくて😣
    事故がたくさん起こっていると聞いて尚更心配になりました😢
    友達には外で会う提案してみます💡ありがとうございます✨

• 7月18日
みー

実家で犬を飼っていて、娘は少し犬アレルギーがあるかも疑惑なのですが、帰るときはいつも犬には触れ合わせず、絨毯や娘が触るところはコロコロを念入りにしています。赤ちゃんは肌が敏感なので心配ですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    うちの子湿疹ができやすく、先月もウイルス性湿疹になったので心配です💦
    友達には外で会う提案してみます💡ありがとうございます✨

• 7月18日