※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

AMHが1.30で、受精可能期間はどれくらいか、卵子の寿命はどれくらいか知りたいです。

AMHについて教えてください‼︎
41歳二人目不妊治療中です。

AMHが1.30でした。年相応と医師は言ってましたが、この数字はあとどれくらいの期間、受精可能なのでしょうか?卵子の寿命はどれくらいですか?

詳しく説明を聞けないまま帰ってきてしまいました。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです😊

コメント

AMHの値は、基本的には卵子の残りの「数」を表しています。
ただ、正常に妊娠できる「元気な」卵子であるかどうかは、結局年齢に左右されるので、どれくらいの期間かというのは、人によると思います。

ちなみに、私は35歳ですでに0.16未満と低かったですが、40歳で第一子を産んでます。(39歳のときの卵子です。)
要は、元気な卵が一つでもあれば妊娠の可能性はまだあるということです。

あんまり答えになっていなくてすみません。

• うに👶🌈

うに👶🌈

ご回答ありがとうございます😊
    元気な卵子がこの後一つでも有ればあと2年くらいは妊娠可能でしょうかね…
    年齢的にすぐステップアップが必要なのは重々承知の上で、タイミング法、人工授精で2人目を授かることができないかと通院してました。

• 7月16日
うみー

ちゃんとした答えになっていませんが、私は年齢にしてはAMHが低く落ち込んでいたら、培養士さんがAMHは1.0以上あればそんなに悲観することありませんよと言ってくれ、実際1回目の体外受精で妊娠しました。
AMH1.3はかなり羨ましいです◡̈

• うに👶🌈

うに👶🌈

卵巣の寿命を検査しますと言われて、結果寿命が何年なのか具体的な数字がわかるのかと思いきや…人によりけりなんですね😅
    そうすると、私の今後の対策としてはAMHの数値を上げることは不可能なので卵子の質を上げることが先決ですね‼︎
    数少ない残りの卵子が有効な卵子であるように、育てていきたいです🥚

• 7月17日

AMHの数値は、卵子の残数なので、数値から期間や寿命は分からないです🌀
数値が、高くても妊娠できない人もいますし、低くても妊娠できる人もいます😣
大事なのは、残ってる卵子の質がどれだけいいかによります🙌
質が悪ければ、受精できなかったり、受精しても流産したりします😭

• うに👶🌈

うに👶🌈

やはり質の問題なのですね!確かにAMHが低い方でも自然妊娠されてる方もいらっしゃいますし、平均より高めでも出来ない方もいらっしゃる…

なんとか受精できるレベルの卵子にするために、質を上げる対策を取りたいと思います!

• 7月17日