※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

39歳メタボ体型、高血圧の主人の事です。174cm、体重は推定80キロ。何年…

39歳メタボ体型、高血圧の主人の事です。

174cm、体重は推定80キロ。

何年も前から会社の健康診断で高血圧や高脂質を指摘されているのですが、いっこうに食事を見直そうとしてくれません。

昨年私が口うるさく言ってなんとか病院に行き、血圧の薬だけは飲んでいたけど、それが無くなったらもう終わり…毎朝の血圧測定も続きません。(高血圧は簡単には治りません)

朝夕は塩分に気をつけた食事をできる限り用意しています。
お昼もお弁当を持たせたいですが、私もフルタイムで働いていて正直無理です。
自ら昼食を写真に撮って知らせてきた時期もありましたが、それも続かず。

主人はTwitterをしていて、私が知っていることは本人は知りません。(この件に感しては今回はスルーでお願いします)
ほぼ毎日昼食をアップしていますが、牛丼大盛り、こってりラーメンとチャーハン、等など、見ていて悲しくなります。

口うるさく言っても無理でした。子どもが大切じゃないの?とか、早死したら子ども可哀想だよ、とか…

義母は全く親しくしていないのですが、相談する手紙書いてみようかなとか思ったり…

どうしたらわかってもらえるでしょうか。シクシク泣いてみようかなとか考えているのですが。

やはりお昼もお弁当を作るべきですよね、、、

お知恵をお貸しください。涙

コメント

コーヒーカプセル

病院は総合病院ですか?管理栄養士の栄養指導を一緒に聞かれるのもいいかなと思います。個別指導なので食事内容以外にも病気のリスクや生活習慣も第三者から聞くのはいいと思います。あと、個人的に息子さんに言ってもらうのも効果がありそうかなと思います。5才の男の子だと純粋に正直なので、太ってる!痩せたパパがいい、といえば心うたれるかも。