※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高松市太田周辺の小児科を探しています。かど小児科、キッズメディカルまなべ、竹広小児科、しらかわ小児科に通っている方のおすすめや他のオススメの小児科が知りたいです。

香川県高松市にお住まいの方に質問です🙋‍♀️

そろそろ予防接種の予約をしようと
小児科をさがしているのですが、
土地勘もないためちんぷんかんぷんです😱
ちなみに家は太田周辺です。
・かど小児科
・キッズメディカルまなべ
・竹広小児科
・しらかわ小児科
のいずれかにしようか検討中です!

そこでよければ上記の小児科に通っている方が
いらっしゃいましたら、それぞれここがいい!
という点をおしえていただけたら幸いです😊

他にも上記に書いてないけどここもオススメだよー!
っというところもありましたら教えてください!

コメント

あんこ

キッズメディカルまなべは
可もなく不可もなくです。
働きだすと予防接種の時間とか
昼間難しいと思います。
まなべは、決まった時間でしか
してくれません。
私もその点がダメで変わりました。
でも、まなべ悪くはないですよ〜😊
良くしてもらいました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    時間が決まっているのですね😭働き出してからのことを考えていなかったので参考にせていただきます!!ありがとうございます😊

• 7月18日
もんちっち

キッズメディカルまなべは合わなくてやめました💦
予防接種の時間になっても先生が買い物に行って遅れるし…言いかたもダメでやめました💦
かど小児科はオススメです✨
1番上の子の時に行ってて先生も優しいしちゃんと見てくれました✨2番目が産まれた時にスタッフが減って新しい患者を受け入れないとお知らせきたので今は違う小児科です💧

• ママリ

ママリ

賛否両論わかれると聞きました😂
    なんとも自由な先生なのですね…衝撃的です…!!
    かど小児科はすごく人気なんですね!!
    今も受け入れしてなかったら残念です😭
    わざわざありがとうございます!
    参考にせていただきます✨

• 7月18日

竹広小児科以外は行ったことあります!

・かど小児科
先生が優しくて、丁寧に診てもらえました。とても良かったのですが、とにかく人気で結構待ちます…予防接種だと時間決まってるので分からないですが、私は待つのが嫌で行かなくなりました。でも病院自体はオススメです✨

・キッズメディカルまなべ
口コミでは先生の言い方が…などよく聞きますが私は良かったです。質問にも丁寧に答えてくれますし、あまり待ち時間もないのでよく行っていました。

・しらかわ小児科
何人か先生がいますが、みなさん優しいです。丁寧に診てもらえます。子供が泣き喚いても看護師さんがあやしてくれるので助かります。待ち時間もあまりないです。今は家から1番行きやすいのでここをかかりつけにしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    わぁ、見やすくてわかりやすくまとめて下さりありがとうございます😭✨

かど小児科もいいなあと思ったんですが、この時期だとコロナもあって待ち時間が長いのも気になりますね😭
    本当に相性によるみたいですね😂テキパキお仕事される先生なのかな??
    しらかわ小児科の情報がなにもなかったので教えてくださってありがたいです✨
    先生や看護師さんが優しいと安心します!!
    私の家からも1番ちかいので第1候補にしようと思います❣️
    ありがとうございます!!

• 7月18日

予防接種とアトピー・アレルギーでかど小児科に通ってます✨

人生時期から肌が弱く、アレルギー体質の子でアレルギー専門の先生に見てもらいたくてかど小児科に通っています。先生も看護師さんも優しく、相談したことに対して具体的に教えてくれるので満足してます。

予防接種に関しては時間を決めての予約なので私は待っても15分程度でした!ほぼ待たない時の方が多いです✨

ただ、診察の方は事前予約不可で当日予約のみ(朝8時〜予約開始ですが、予約開始数分後には一気に埋まることが多い)なため、「今すぐ診てほしい」という時には不便です。

予約は初診以外は基本ネット予約で、診察は自分の順番30分前くらいにメールが来るので、それまでは自宅で待つ感じです。

退会ユーザー

誤字が…「新生児期」です😂

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

かど小児科は人気だな〜と思っていたらアレルギー専門があるんですね!!納得です!
    先生や看護師さんが優しいと安心できますよね😭
    あら!15分程度なのですね!!もっと長いと思っていたので知れてよかったです!!
    予約の仕方もわかりやすく教えて下さりありがとうございます😊
    相談も丁寧におしえてくれるのはありがたいですね😭

ちなみに急に発熱した!病院にいきたい!!!という時はいちごさんの場合別の小児科に行かれているのでしょうか??

• 7月18日

退会ユーザー

先生ご自身がアレルギーの専門医なので、日時考えずにアトピーの受診ができてとても良いです☺️

私は小児科はかど小児科のみに行ってます✨普通の熱しかしたことなく、うちの子は発熱でも水分が取れて機嫌もいいことが多いのと、けいれん等もなかったため、「今すぐ…!」と言う状況になったことがなく、順番まで待機出来るので、自宅で安静にさせてます☺️また、食物アレルギー用の頓服ももらっており、そちらに関しても一刻を争う事態になったことがなくて…🥺
    もし、そういったことが今後あり、予約が遅めのものしか取れなかった時のために近くの他の医院の場所だけ覚えてる感じです☺️

• 7月18日
もっちー

うちも太田に住んでます!

キッズメディカルまなべに最初行ってましたが、きちんと説明してくれるけど何か合わないなーと思ったのと、予防接種は種類ごとに曜日が決まっていて何回も行かなければならないので、しらかわ小児科に変えました!

日によって先生が変わりますが、和唐先生、かよこ先生が特に丁寧にみてくれます!
話も丁寧に親切に聞いてくれるので、安心して通えます^^
検診も予防接種も一応専用の時間は決まってるけど、好きな時間で対応してもらえます✨

• ママリ

ママリ

キッズメディカルまなべは賛否両論わかれてしまいますね😭
    時間だけでなく曜日も決まっているのですね!!
    しらかわ小児科の情報が少なかったので聞けてよかったです!
    親身にお話を聞いてくださるのは嬉しいです✨
    融通が効くところもいいですね!!
    参考にせていただきます!ありがとうございます❣️

• 7月18日
にゃんたろ

六条のあきた小児科に通っています。
看護師さんも、先生も、とっても温かい雰囲気で注射もなるべく痛くないように、としてくれるので息子もふえ~
だけで、すぐに泣きやみます!
予防接種の時間も、比較的多くとってくれているので、直前は難しいですが
とれやすいと思いますよ( ¨̮ )
太田よりは少し距離がありますが、オススメです!

はじめてのママリ

うちもまなべ行っていますが、みんなが言ってるような言い方が〜!って印象があまりないです!
予防接種も曜日も時間も指定されていますが、まなべは2本しか絶対打たないのでなんとなく安心してます!
一気に4本は絶対にないです!
もしものことを思ったら予防接種も考えて打ってくれているんだなー。って思います!
抗生物質が苦手なうちの子は
なかなか飲んでくれないですー!って言うと先生もあんまり苦い薬あげたくないから頑張ってのんでねー!と声をかけてくれたりします!