※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

子供服の収納について、賃貸アパートに住む方の収納方法を教えてください。子供が6ヶ月になり、収納が限界に。2人目も考える中、洋服処分はもったいないと悩んでいます。使い勝手やおすすめの収納グッズも知りたいです。

子供の服等の収納について
賃貸アパートにお住まいの方どうしていますか?

今週生後6ヶ月になります。
さすがに簡易収納に限界がきています…
二人目も希望しているので、もし同性だったことを考えると洋服を全て処分も勿体ないなぁと…

どのように収納されていますか??
ニトリの、無印の、IKEAの…これ使ってるよーなど、使い勝手等々も教えてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします😭

コメント

よくホームセンターで売っているプラスチックの4段チェスト使ってます😊上が木の天板なのでそこの上にも収納置いています。
サイズアウトした服、オフシーズンの服は100均の圧縮袋に入れてます。

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!やはりチェスト便利ですよね!!
    そして圧縮袋は思いついていなかったのでなるほどで助かりました😆

• 7月16日
白露

2人目希望で同じく服を取り置きしていました。
年子を希望してたので、肌着やロンパースは蓋付きの折りたためる収納BOXに入れてました。
80や90の服はサイズ分け&季節分けをしてそれぞれ圧縮袋(ダイソー)に入れて紙を貼り、オフシーズンの物を収納してある天袋へ放り込んでました。

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    折り畳める収納ボックスですか!調べてみます😊圧縮袋が、全く思いついていなかったので助かりました!!近日中にまず圧縮袋買ってきます!!

• 7月16日