※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

赤ちゃんにUVクリームはいつから使うのがいいですか?アトピタのUVクリームを買ってしまいましたが、使うタイミングが分からず迷っています。普段は日光に当たらないので、ベビーカーに乗るときに使えばいいでしょうか。

赤ちゃんのUVクリームって何カ月からつかいましたか?

あまり小さいうちから塗らないほうがいい、とか早めに使ったほうがいいなどいろんな説があるので迷っていましたがついアトピタのUVクリーム買ってしまいました!
普段は抱っこ紐なのであたり陽には当たらないのですがベビーカーに乗るときに使えばよいのかな。

コメント

ひめゆめれん

以前皮膚科の先生は6ヶ月くらいから塗ってあげた方が良いと言っていました。
それまでは日差しが強い時のお出掛けを避けたり、ベビーカーでなるべく日陰を歩いたりして日差しを避ける様にした方が良いと言っていました。

  • とら11。

    とら11。

    そうなんですね!
    うちはまだ乳児湿疹があるのであまり塗りたくないなとは思っていたのですがしばらくは日傘や日陰でしのぎたいと思います(*^^*)

    • 6月28日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    生後半年だと乳児湿疹も治っていると思いますし、皮膚も今より強くなっていると思うので、その頃には安心して塗ってあげれますよね。
    それまではなるべく日差しに当たらない様に頑張って下さいね。

    • 6月28日
べじにゃん

うちの皮膚科の先生は『出来ることなら日焼け止めよりも長袖などで肌を覆って』と言ってました。肌トラブルがあまりなければ日焼け止めのが暑くないしいいですよね☆

  • とら11。

    とら11。

    なるほどー。湿疹があるので塗ったら可哀想ですね。夏までに治ったらまた考えてみます^o^

    • 6月28日