※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

幼稚園でプールが始まります。娘の水着がキツいのでセパレートタイプが良いでしょうか?

幼稚園や保育園でプールがある方教えてください!

年少で、通っている幼稚園にはプールがあります。
再来週からプールが始まります。
水着の指定はありませんが、自分で脱着ができるものをとの連絡がありました。

娘の身長は90ちょいで、100センチの水着オールインワンタイプを買いました。お股の所は余裕がありますが、上半身がパツパツです😂😂
本人はキツくないと言ってますが、後ろ肩らへんがキツそうに思えます💦💦
1人で脱着は到底無理そうです。
かといって110センチは大きすぎるだろうし・・・
セパレートタイプの水着の方が良いのでしょうか?😣

コメント

一度その水着でやらせてみて、先生に言われたら変えるとかじゃだめなんですかね?
一人でできるものと書いてあってもできない子はいたりするのでお手伝いはしてくると思います!!

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

そうですよね、出来ない子たくさんいますよね😣
    とりあえず先生に何か言われなければ今のままの水着にしようと思います!

• 7月16日

退会ユーザー

あたしも先生やってるときに何人もいて!!
    出たあとは水に濡れてるからどんなに脱ぎやすいもの用意してても脱ぎにくいですしね!!

• 7月17日
三児のmama (26)

ぷーるあります!
自分で脱着できるやつがいいですが、先生も手伝ってくれますよ😁

うちの子もそんな感じですがちゃんとやってきてるっぽいですかお

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

先生手伝ってくれますよね!
    娘は制服からスモックにお着替えする時も手伝ってもらってるそうです😂

家で練習しつつも、幼稚園では買った水着を持たせようと思います!

• 7月16日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

ちゃんとやってくれるのでそこまで気にしなくてもいいかなと思いますよ😊

• 7月17日
moony mama

水着は、水に濡れると伸びるものなので、ちょうど良いかもしれませんよ。
一度おうちのお風呂などで着せて遊ばせてみてはいかがですか?

着脱は、先生もお手伝いしてくれると思いますので、心配いらないと思います。