※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でしつこく話しかけられる子供が苦手です。同じような経験をした方いますか?どう対処していますか?

公園でやたら話しかけてくる子供が苦手です。幼稚園や小学校低学年とかの子で、挨拶程度なら全然微笑ましいんですが、しつこくずっと話しかけてきたり、娘に色々教えたいのか無理やり引っ張ったりされると内心イラッとします。元々子供好きではないので余計そう思うのかもしれません。しかも大体そういう子の親は、ママ同士で喋ってて全然こちらを見てません。
同じような方いますか?どう対処してますか??

コメント

ママン

わかります。
そういう子には冷たくしちゃいます。
かわいそうだけど、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口も達者で余計に可愛く思えなくて、私冷たいのかなって思ってましたがやはり嫌ですよね😅分かって頂けて良かったです。

    • 7月16日
れい🔰

いますね。
仕方ないので子供連れて一旦その場から離れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日は子供抱き上げて移動しました😅可哀想かなとも思ったんですが、優しくして余計つきまとわれても困るので…

    • 7月16日
ちびちゃん

分かります(^_^;)
小学生だと子供だけで来てることがほとんどなので、親がそもそもいません😂

別に相手の子も悪いことをしてるわけじゃなくて、ただ一緒に遊びたいだけなので邪険にもできず💦

危ないことされそうになったら「まだ小さいからそれはできないの💦ごめんね💦」とか言ったりしてますが、ほんとしつこい子はずっと付いてくるし、子供じゃなくて私に話しかけてきて一緒に遊ぼうとかいう子もいます(笑)

ほんとに嫌な日は切り上げて別の公園行ったり帰ったりするけど、色んな子がいる公園である以上、危険行為でない場合は諦めてそこそこ相手してます(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅別に意地悪してくるわけじゃなく、ただ構ってほしいんだと思うと邪険にも出来ず…かと言ってこっちもずっと相手は面倒だし、娘に色々ちょっかい出されるのも嫌で💦
    私も無理な日は別の公園行こうと思います😅

    • 7月16日