※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉妹がいる友達の話を聞いて羨ましい気持ちになります。育児の相談など、姉妹に憧れがあります。

女の姉妹がいる方が羨ましいです😣
共感してくださる方いますか?

子供を産んで特に思います。
姉妹がいる友達の話とか聞いてても...
友達はみんな姉妹と仲がよいので。

男兄弟とは仲悪くもなければ良くもありません。

育児の相談とかしたかったなー、って思います。
実母もありがたいですが、姉妹に憧れます😵💦
ないものねだりかもしれませんが...

コメント

🐣

私も昔から従兄弟が姉妹ですごく仲良くて羨ましかったです!一緒にお菓子作ったりしてて本当にずっと2人一緒でした!
私も男兄弟しかいないので😅
娘は姉妹になるので今から楽しみです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん姉妹ですか✨✨いーなぁ💕きっと仲良し姉妹になりますね🥺
    男兄弟とは仲良しですか?
    身近にいたら余計羨ましいですよね😵💦

• 7月16日
  • 🐣

🐣

1人はあまり良くなく、もう1人は普通です!
    やはり女と男では違いますよね😓

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違いますよね🥺うちはあまり会話もしないので...
    ないものねだりですが、憧れますよね😣✨✨

• 7月16日
airi

私は妹が7つ下にいる姉妹ですが.全然仲良くなくて会話がありません😂💦
なので姉妹だからってあんまり意味がない気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️7つも離れてるんですね☺️
    確かにその家庭にもよりますよね🥺
    男兄弟でも仲良しな人はいますしね💦😣

• 7月16日
  • airi

airi

離れすぎて💦もあるかもです🥺
    だから.娘には歳の近い兄弟をプレゼントしたい!という気持ちが大きいです😂❤️
    仲良くなるか仲悪いかは子供たち次第なので私の気持ちを押し付けたりはしませんが自然と仲良し兄弟になるように愛情をたっぷり育てたいです😍💘

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦話さなくなるとなかなか難しいですしね!💦

仲良し兄弟作ってあげたいのすごいわかります✨✨
    私はでも、逆に自分が兄弟のことですごい悩むことが多かったので兄弟作るの怖い気持ちも多いです。

airiさんが素敵な気持ちを持ってるのできっと愛情いっぱいかな育ちますよー🥺💓✨

• 7月16日
  • airi

airi

無責任と捉える方もいるかもしれないけど.産んで育ててみなきゃわからないからポジティブに行きましょ!😉🎵
    そもそも1人目の子育てだって右も左も分からない状態からここまで来たんだし👌💕
    たっぷりの愛で育てればきっと大丈夫🤙

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに産まれてみなきゃわからないですよね🤣
    うちは子供ができにくかったのでその時が来たら授かれるだけありがたいです🥺✨✨
    お互いここまで来て凄いですね✌️
    心の内を話せてなんだかスッキリしました☺️❤️

• 7月16日
  • airi

airi

わたしも子供できにくいんですー😫
    2回流産を経験してやっとこ娘が生まれてきてくれました🤩💕
    2人目もなかなか授かれないので元気に生まれてきてくれれば男でも女でもどっちでもいいですよね🤪❤️
    私もスッキリしました🙌
    ありがとうございました😍

• 7月16日
すすす!

兄と姉がいます😊
姉妹でよかったと思いますが
女同士なので喧嘩はすごいです😂
さすがに落ち着きましたが
昔は嫌いでしかたなかったです😂
特に周りに比較されたりするのも…

兄の方とはまあ普通に仲良いくらいですが
兄が先に結婚してるので
よく2人で育児やお金の話をします!
姉は真ん中のB型で、本当に
ザ自由人なので
たまーに喋るくらい?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は嫌いでしかたなかったのに、普通になることもあるんですね🥺✨
    姉妹だからといって仲良いということもないですかね😵

たしかに比較はめっっちゃ嫌ですね🥺そういう悩みも姉妹はありますよね‼️💦

お兄さんと仲良しで羨ましいです🙂うちはそんな話出来ないです💦

• 7月16日
ママリ

うちは、4女1男の5人兄弟です!💡
うちの場合は特殊かもしれませんが、女が多いからか?家庭環境の問題か?やはり女ばかりだとかなりうるさいです💦仲はすごく良いですが、やはり女同士なので、姉妹間でも比べたり、誰が誰の真似したとか、誰の方が〇〇しててずるいだとか、マウントの取り合いしてました😭💦
ほんと、女が3人揃うと姦しいと言うし、うちはその上をいってたのでまさに姦しいとはうちのこと…って感じです💦
私の兄は男1人なので、かなりおっとり?してますが、こんだけ女の裏事情?みたいなのを見てるので、女は怖いし裏表が激しいから…と、女性選びは慎重です😂笑
しかも、こんだけ女いてもうちは子供居るのまだ私だけだし、長女は結婚すらしてないし、育児に関しては分からないのに口出してくるのでイラッとする時もあります。。
私は弟が欲しかったです!やっぱり、兄弟に関しては永遠の課題というか…ほんと無い物ねだりですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおぉー😳5人兄弟ですか!!
    私からすると姉妹がたくさんてにぎやかでかなり羨ましいですが、女はたしかに、モメだすと辛いかもしれませんね🥺💦
    確かに真似した、しないとか、友達同士でもありますもんね🤣🤣

今はでも仲良しなんですかね?☺️たくさんいたら仲良いひととそうでない人出そうですね😣
    お兄さんのおっとり具合がなんか想像できます🤣✨✨

ないものねだり、、、ほんとそうです😣

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

姉姉兄私妹という順番だったのですが、姉同士は仲悪かったけど、私と妹は仲良い方でした💡
    姉と私たち妹は歳が10歳も離れてたので、そのせいもあってか、親?みたいな感じで色々と口出ししてくるので姉に対してうるさいな!と思う面は沢山ありましたよ💦
    それに次女は怖かったので、私は次女の奴隷でした😭笑
    やっぱり、きょうだい以前に、1人の人間なので、兄弟間でも合う合わないはありましたね😭💦
    今は普通にみんな仲良いですし、次女と私は結婚してますが後はまだみんな実家にいるので、たまに実家に集まってみんなで遊んだりします😊
    でも、やっぱり私は姉の奴隷が抜けなくて、実家に行っても私がお茶汲み要員にされるし、こき使われたりしてますが…!😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い‼️お兄さんが挟まれまくりですね💕女性に優しそう☺️

確かに兄弟姉妹多いと歳も離れますよね🥺

奴隷🤣
    普通逆だったりしますよね、お姉ちゃんに甘える?みたいな。いろんな形がありますね😊

今は仲良しなんですねー!
    羨ましいです...🥺✨✨

• 7月16日
みみ

私は姉がいますが全く仲良くなく大嫌いでした🤣笑
今では仲良しですが遠くに住んでいるので会うことなかなかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、違った方面からのご意見ありがとうございます‼️
    でも今では仲良しなんですね🥺結果オーライですね💕
    女同士だと喧嘩もひきづりそうですよね😵イメージです🤣

• 7月16日
ゆの

分かります!
私も育児の相談したいです!!
姉妹の友達は仲良くて家行き来したり子供達遊ばせたり。私は男兄弟だから、めちゃくちゃ羨ましいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてとても嬉しいです🥺✨
    そうなんですよね、周りの姉妹は仲良くて...
    ほんと羨ましいです😂
    姉妹は仲良い法則が勝手にできてました🤣
    人それぞれだとは思うんですが。
    私は兄弟とはゼェーンゼンです😱

• 7月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

めっちゃわかります‼️

私自身兄と弟に挟まれて寂しかっだですし、結婚して子供が生まれて一層姉妹への憧れが増しました❗️
なので子供に同じ思いをさせたくなくて、悩んだけど娘には姉妹を作ってあげたくて頑張って3人目踏み切りました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて、嬉しいです🥺💕
    私も男兄弟は特に仲良くないのでほんとにさみしかったです。いとこに女の子はいますが、やっぱり姉妹って違うと思うので。。。

姉妹を作ってあげたい、とてもいいと思います✨✨
    私も憧れますが男の子しか生まれる気がしません🤣

• 7月16日
ママリ

わかります😅
私も兄2人なので、別に仲悪くはないですが、姉妹が欲しかったと思ってました!
憧れますよね❤️一緒に買い物、一緒に育児話、、
兄とは出来ません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります‼️買い物なんてとんでもないです🤣だったら友達か一人でいきます、みたいな笑
    憧れますよねー💕
    多分一生憧れるんだろうなぁ...✨✨🥺💦

• 7月16日
ねこ

兄と私と弟の3人兄弟です🙌
昔からめっちゃ仲良しです😂
喧嘩した時は罵り合い殴り合いでかなり酷かったですが😅
兄と弟はまだ結婚しておらず子供もいませんが、私の娘と息子をとても可愛がってくれます♪♪
でも、小さい頃はお姉ちゃんが欲しいと思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男兄弟なのに、仲良しなんですね😣羨ましい💕仲良し兄弟憧れます✨✨
    兄弟と仲良くはないですが、息子のことはめっちゃ可愛がります笑
    お姉ちゃんほしいですよねー☺️✨✨‼️

• 7月16日
  • ねこ

ねこ

ずっとお母さんにお姉ちゃん欲しい!!っておねだりしてました😂
    仲良くなくても可愛がってくれるなんて息子さんは天使級の可愛さなんでしょうね😳💓💓💓

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おねだり、めちゃわかります🤣うまれないの?って小さい頃いってました笑
    今思うと凄い質問だなとw

天使級👼の可愛さなんて前向きなお言葉嬉しいです😃
    可愛さは日に日に増しますね🥺
    0歳の子育てお互い頑張りましょうね💕

• 7月16日
♡062105♡

わかります!!
私も従姉妹が三姉妹とかが多くうちは女、男、男なので妹とか欲しかった〜と思います。
兄弟で仲良くも無かったですが、私の子どもが産まれてからはお互いに連絡したりするようになりました!!
たまには弟、私の子ども、私とお出かけもしますが女の子同士のキャピキャピ楽しい感じではないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおっ!3人の長女ですか?✨✨めちゃくちゃしっかりしてそうなイメージ☺️
    連絡するだけ、しかもお出かけなんて、私からしたらめちゃ仲良しな方です🤣
    羨ましい💕
    男兄弟とはなかなかキャピキャピならないですよね笑

• 7月16日
架純

2歳上の姉がいますが、同じマンションに住むくらい仲良しです!
子供もそれぞれ同じ年で、全員女です😹

ただ、いまはなかいいですが、子供の頃~大学くらいまでは毎日のように激しい言い合いの喧嘩してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね‼️女の園💕
    喧嘩も激しそうだけど、その分仲も良くなりそうで羨ましいです。。。
    しかも同じマンション凄すぎる😳心強いですね💕

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

2歳差の姉妹です👭
めちゃくちゃ喧嘩しました!
1度だけ殴り合いの喧嘩になって、母が大泣きしてたのを覚えています(笑)その事件以来急に仲良くなりました(笑)最初で最後の大喧嘩でしたね😅鼻の骨が折れたって姉が騒いでて私も髪の毛引っ張られすぎてたんこぶ出来たり💦今は喧嘩もなくお互い嫌なことはしないし嫌になるかなって思うような事も言いませんし大人になったなって思います(笑)姉は看護師でバリバリ仕事してて他の資格もとったりと本当にキャリアウーマンって感じです(笑)結婚にも興味無いというか、そんな暇がないほど仕事してて、私とは正反対です😆マンション買おうかななんて言ってますし、尊敬します!姉も自分にはない経験があるし、凄いって言ってくれてて今ではあの喧嘩も笑い話でお互い尊敬してる感じです☺️でもやはり私もないものねだりで、兄が欲しかったって思う時あります👍🏻👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!鼻の骨、髪の毛...
    なかなか激しめだったんですね🤣
    でも同性で、歳も近くだと、結構張り合ったりして、喧嘩も激しそうですよね!💦

しかも、同じ家庭環境でも正反対になったりしますよねー、
    喧嘩もした分、今仲良しになれるんですかね☺️
    仲良しの兄弟姉妹、ほんとに憧れます✨✨

確かに私ももし姉妹だったらお兄ちゃんとか憧れるのかもしれないです😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    姉は看護の4年の大学、私は美容の専門学校で卒業時期や国家試験の時期も同じだったので勉強面でも張り合ってました☺️歳が近い分服装とかも似たりして真似すんな!とか言ったり(笑)懐かしいです(笑)
    自分の子は兄弟なので、また違った喧嘩かな?とかどうやって仲良くなるのかな?って長男は楽しみです(笑)今はおもちゃ取られたりで仲悪いです😂💦(笑)

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟仲良しに育ってくれるといいですね💕楽しみですね🥺✨✨
    私も自分がもし2人めが産まれたら仲良しになれるといいなぁ☺️

• 7月16日
♡

わかりますわかります!
私は自分に姉妹いなくて
周りが姉妹で仲良いの見て
羨ましくてそして自分は
女の子が1人目からほしくて
4人目にしてやっと女の子で
姉妹作ってあげたいけど
また5人目男の子で、、
女の子もう1人欲しすぎます🥺‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😆
    というか5人の子育て心から尊敬してます🥺
    娘さん、男の子に囲まれてハーレムですね💕
    でもたくさんお兄ちゃんから可愛がられて取り合いになっちゃいますねー☺️❤️

• 7月16日